8月最後の更新

前回ブログ更新後、5日間に起きた出来事から。

 

①バイトが3週間近い休みに入る

7月は11万円、8月もラスト1週間は全く入っていないのに盆の繁忙期で9万円近く稼いでいたので、こんなにバイトと疎遠になるのは久しぶりです。バイトは楽しいんですけど、結局はルーティンなので毎日長時間やってると飽きます。だから一度離れるのは気分転換になっていいかなと。

 

②ゆにばーすの単独ライブに行く

f:id:so0670ep:20180826211208j:plain

 

今まで様々な芸人さんの単独を経験してきたんですけど、お客様アンケートをとられたのはゆにばーすが初めてでした(笑)

f:id:so0670ep:20180826211344j:plain

これだけM-1に照準を合わせた単独も珍しいというくらい全てのネタが4分くらいで「M-1優勝後、引退する」と明言している川瀬名人らしい単独でした。全てのネタを通じて「激ヤバブスカップル」というワードを4回くらい聞いたので今後の予選会でも馴染みのワードになるのかなと思いました。

 

でも正直物足りなかったです。短いのもあるし、やっぱり予選会に向けて徐々にネタの成熟度が増していくものだと思うので最後の「実家へ挨拶」(このネタは川瀬名人が今年の勝負ネタにすると言っていた)以外は「???」というくらいイマイチでした。去年の決勝クオリティを知っているから余計かもしれません。多分これから底上げしていくんだろうな。

 

今回の単独でいうと本編のネタより、繋ぎのVTR映像の方が面白かったです。はらちゃんが推しの先輩芸人と「48手」を疑似体験するという地上波では放送できない衝撃映像が面白過ぎました。あとは過去の単独OPVTRもとても良かったです。ハリーポッタージョジョの奇妙な冒険スラムダンク、そして今回のエヴァンゲリオンと毎回オマージュ作品となっているのが元ネタ知ってる人は楽しんでみれるんだろうな、と。私は世代違いなのでなんとなくしか分からなかった。

 

③スタッフとして大会運営に携わる

専門学校からの派遣でめちゃくちゃ好きな大会の運営スタッフとして動いて舞台裏を知れたわけなんですが、業務委託されている会社から私たちの面倒を見る人がいたんですけど、すごい嫌味たらしい奴でそれは最悪でした。こいつ普通の会話ができず、全てを嫌味でしか返せないという特技を持ち、その上に面白くないしつこいの三重苦で酷かったです。大会は何日にも渡って行われるので、別日に行っていた学校の友達から「本当にやばい」と聞いていましたが本当にやばかった。なんか目指している業界にこういう奴もいるのかと思うと憂鬱になります。まあ、業界に限らずこういう人はいるんだろうけど。

 

④Kくんと飲む

自分のハメ撮りを送り付けたKくんです(ただの痴女)、ようやく会いました。LINEでのやり取りはかれこれ春くらいからずっとしていて会う会う詐欺があって本当にやっとかよ!って感じ。体格も良く性癖ノーマルで優しさも◎な彼ですが、普通に苦手なタイプ。うんこれはもうずっと思ってたことなんやけどね。なんか自分でも言ってたけど「俺は自己評価高いくせにアホやけど結果が伴ってるから嫌われる」っていう、

 

うん、めっちゃきら~い(*'ω'*)

 

こちとら泥をすすりながら一般入試でようやく手に入れた大学合格をスポーツ推薦で私より良いとされる大学にアホのくせに受かる。でもスポーツばりばりだから就職先も良い。自分に自信もある。いやスポーツだから努力してないとかは言わないけど、溢れ出るその自信なに?全然可愛くないけど?ってなる。セックスは生理なんでしてないです。

 

⑤企画のリーダーになる

最近、専門学校で色々な企画が同時進行で平行で行われていて頭がごちゃごちゃになってきたんですけど、そのうちの1つのリーダーになりました。5つくらいに分かれた1つのグループの中で企画が選ばれ、他の4つのグループ代表とプレゼンテーションを行った結果、多数決で私の企画になりました。今回の私の企画が選ばれるにあたり、企画の中心となる人が来ていてその人の前で発表したんですが、それがすごい貴重な経験になりました。一応匿名で人物が特定できないようにブログ運営しているつもりなので詳しい話ができないのが残念なんですけど、その人が思ってたイメージよりめちゃくちゃ良い人で普通に好きになりました。その場にいた全員が好きになったと思います。そんな人をメインで置く企画のリーダーになったので張り切ってるんですけど、リーダーキャラではないので上手く行くかは割と心配です。

 

⑥スキンケア

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは毛穴が目立たなくなるので優秀だったんですけど、化粧水や乳液は効果があまり分からず、コスパもあまり良くなかったので、泡洗顔・化粧水・美容液をメラノCCに変えました。

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

 
メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

 

 安いんですけど、ニキビも出来ず、ニキビ跡もちょっと薄くなった気がしてきたので続けようと思います。乳液はミノンを引き続き使います。

 

その他に、すごいテンションあがるコスメを購入したのですが、また改めて紹介します。

 

⑦明日からタイ!!!

実感がまるでない(笑)手荷物も安く済ませるために預けないので最小限パッキングをしています。まあ、夏服はかさばらないので大丈夫かと思いますが。では楽しんできます。