【悲報】飛行機に乗り遅れる

前回のブログタイトルをきっちりフラグ回収しました(大自虐)

 

もう本当に落ち込みやすい性格やのにこういうことするから自分で勝手に苦しくなってる気がする。ちなみに今年こういう自分のミスで余計な出費を増やすというミスを立て続けにしてる。

so0670ep.hatenablog.com

端的に言うと寝坊してチェックイン時間に間に合わなくて飛行機に乗れませんでした。

 

行きのチケットは変更・キャンセルが出来なかったので新しく買い直し本日の夜中発、早朝着の飛行機に乗ります。パタヤに行ってニューハーフショー観る予定だったのに…。これに自分の悲しさの全てが集約されています。

 

お腹減ったし眠いしすっぴんだしだるいです。

 

ちなみに既に空港にいてこれから夜中の飛行機まで時間を潰さないといけません。もしかしたら行けるかもしれないという希望を少し持って新幹線に乗ったのも、でもネットでいろいろ検索したり航空会社に電話するうちに「もう無理」と分かったのに空港まで行くのも地獄でした。

 

お母さんにも友達にも迷惑をかけました。なにより楽しみにしていた自分にも可哀想なことをしてしました。ほんと自分が嫌です。でもどっちも自分なので泣くことも怒ることもできません。感情のやり場がなくてどこにぶつけたらいいか分かんなくてブログにすることにしました。ブログを更新したら開き直ろうと思います。みやぞんも「自分の機嫌は自分でとる」って言ってたし。

 

不幸中の幸いもありました。

 

まず、航空券。当日の航空券とか何十万すると思ってたんですけど、2万3千円で済みました。そして行きの飛行機はだめになったけど帰りの飛行機はそのまま使えます。もともと3万円くらいの航空券だったのでそれが5万円くらいになったと思えばちょっと気が楽です。ベトナムは6万くらいしたし、前回タイに行ったときも6万くらい払っていたのでそんなに変わらないです。

 

なによりタイに行けるという事実に変わりないことに感謝しないといけないのかなと思います。もしタイに行けなかったら何も予定のない5日間を家で過ごさないといけなかったしそっちのほうが気持ちが落ち込んでいたかも。

 

あとなんだろ、1日旅行が減ったことで、その分太る心配も少し減りました。ここ1週間はせっかく痩せたのに旅行でリバウンドしたらやばいと思ってたので。

 

空港内にネカフェがあるのも知らなかったのでこうして時間を過ごせる場所があるのも良かったです。空港近辺て本当になにもないしまた時間気にして戻ってくる必要もないし。

 

これから少しご飯を食べて寝て落ち着いたら良い機会なので卒論しようと思います。なんにもしてないし。