早朝のドンムアン空港からおはようございます

結局ネカフェのパソコンにワードがなかったので卒論は全くやらず、コンビニで買った親子丼を食べてから、東京タラレバ娘を全巻読破してました。ほぼホラー漫画でした。

 

あと今回ケチって手荷物だけにしたのに、スーツケースに入れとけば大丈夫だと勘違いして、日焼け止め(液体・スプレータイプ)・化粧水・泡洗顔(共にメラノCC)・クレンジング(FANCL)を持っていかれました。気分はハガレンエドです。あそこ通る瞬間だけ液体、スプレー缶あかんのまだ意味が分かってないですけど...、何故?

 

コンタクトの保存液・minonの乳液・メラノCCの美容液は守られました。拭き取りクレンジングシートを持参しているのでクレンジング兼化粧水として活用するとして日焼け止めは現地調達します。痛いな。でも手荷物を今から預けるとプラス1万円課金だったので諦めました。

 

私いつもイモトのWi-Fi借りてるんですけど、友達が借りたグローバルWi-Fiのほうがかなり安くてまたちょっと落ち込んだんですけど、(私が8500円で友達が1500円とか)これに関しても手荷物取られたのも飛行機乗り過ごしたことに比較すると「まぁ、いいかぁ」となるのですごいですね。

 

旅行って基本金銭感覚バカになりますよね。ちなみに、こんだけお金うるさく言及してますが、家出るときに親に10万円貰っているし、前回のタイバーツがかなり余ってるので多分トータルはプラスなんですよね。金持ちですね。家がね。家出たいとか言うくせに10万円はしっかり受け取るの酷いですよね。

 

向こうに現地時間3:50amというバカみたいな時間に着くので明石家さんまさんがNetflixかなんかでやってるJimmyというやつの小説版を購入しました。ちなみに飛行機の中で打ってるんですけど、横9列シートな上にテレビなし。機内食なし。国内線peachみたいな感じ。さすが格安航空。寝るしかねぇ。ネカフェで全然寝れなかったので(2回目寝坊はほんと笑えなかったから)ちゃんと寝ようと思います。

 
ーーーーーー
そしてドンムアン空港に着きました。化粧して本を3分の1くらい読んでから昨日ブログ記事をノートに保存してたの思い出しました。タイ語の抜けたような発音が好きです。
 
今日はこれからまずバスが動き出したらバス使ってホテルまで行って荷物置いてからタイ人の友達と待ち合わせしてる場所に行きます。