ブスの経済を回した夜

色々あった今回のタイ旅行も遂に最終日の夜となりました。

 

2日目はターミナル21のフードコートでお昼を食べてから、Vanを使って大学2回生のときお世話になったインターン先のタイの学校を訪問しました。

 

2年ぶりにも関わらず、先生も生徒も歓迎してくれて嬉しかったです。特に当時中学1年生とかだった子が中学3年生になって身長が伸びてて成長を嬉しく思いました。名前は忘れていても顔は割と覚えていることに驚きました。そして学校にいる内に忘れていたタイ語も自然と思い出して単語単語ですが会話が出来て良かったです。

 

昼の15時くらいに着いて、翌日の12時頃にはバンコクに帰ったので学校にいた滞在時間は24時間もなく嵐のように過ぎ去りましたが、2年前、またここに来ているとは夢にも思っていなかったので感慨深かったです。

 

インターンのプログラムは、今回一緒に訪問した友達とペアで行ったものだったんですが、プログラム自体もハードでしたし、友達ともお世辞にも仲が良いとは言えず衝突ばかりしていたので楽しい思い出ではなかったからです。

 

でもそんな友達と3泊4日を共にしても全く苦ではありませんでした。友達というより辛い体験を一緒に乗り越えた戦友という表現が近いから仲が良いどうこうはもう関係ないのかも。強烈すぎる思い出を共有しているから趣味思考が合わなくてもやっていけたのかもしれません。

 

バンコクに戻ってきてから、マンボーキャバレーというニューハーフショーを見に行きました。今回初日に見るつもりだったニューハーフショーをめちゃくちゃ楽しみにしていて飛行機乗り遅れたので、最後に見れて嬉しかったです。

f:id:so0670ep:20180831033633j:plain

f:id:so0670ep:20180831033658j:plain

ショー自体はとても良かったですが、終演後ほぼカツアゲのような形で200B取られたのはショックでした...(笑)真ん中で歌ってるような花形の綺麗な人は全然なのに、周りで踊っていたような人が凄まじかった。

f:id:so0670ep:20180831033912j:plain

友達はぶれっぶれの一枚をめちゃくちゃなブスと撮って100B取られたので「ブスに昼食奢ったようなもんだわ」って言ってました。通常は50Bで写真が撮れます。

 

今回は引率してくれるような人が誰もいなかったので自分たちで道を調べたりタクシーで値段交渉しました。旅行、特に海外旅行は1人でするのは私はムリだな...。楽しくなさそう。