満更ではない顔の作り方(物理)

キスしたぐらいでもう人のこと好きになったりするような単純な女は卒業したんだよ、と豪語していましたが、どうやら様子がおかしいです。私のせいというかハヤシくんのせいなんですけど。

 

ハヤシくんとなにが起きたかはこちらで確認してください。

so0670ep.hatenablog.com

 

ハヤシくんさぁ、

 

私に懐きすぎではないだろうか。

 

以前から小学生みたいなテンションで私のことをイジるのが好きなんだな、とは思ってたんですよ。でもキス直前くらいのバイトから、なんかノリで(?)頭をポンポンされたり、なんかノリで(?)二の腕をつままれたり、なんかノリで(?)膝の上に座ってと言われたり...いやうんだからわんちゃんあると思ってキスしたんだけど。

 

そしてキスしたやん。なんか余計に距離が縮まった感がある。気のせいなのか。お互いにキスした件については触れてないんですけど、周囲の人を巻き込んで私を煽るような発言を繰り返して、私がちょっと本気でむすっとなったら他の人には分からないように、こそっとフォローいれてくる感じ。甘噛みしてきて、その後でめちゃくちゃ丁寧に舐めてくる子犬か?と申したい。

 

「もうほんとに俺のこと好きなんだから~♡」みたいなこと言われて、なんだろう私がハヤシくんを好きみたいな設定にしたがる。そして困ったことになんですけど

 

別に私も満更ではない。

 

完全に第三者から見たらいちゃついているようにしか思えないやり取りをしている自覚がある。ハヤシくんは可愛い。いろいろ言ってくるけど根は優しい。だから正直この状況は楽しい。

 

だからといって、好きかどうかと言われると別問題で、仮にハヤシくんに告白されたら「とりあえず付き合うか…」みたいなテンションにはなると思うけど、自分から行動するほどではない。根本的な性格の不一致によるもので合わない、というのが私の感想だから。でも満更じゃないな、困るな(全く困った表情ではない)、という報告でした。

 

今後、「恋愛」タグを使うほど、恋愛ではないが、男絡みの話を「性欲」タグとして扱うことに決めました。あと、コスメ購入品や紹介に「コスメ」タグを使用していましたが、断捨離コスメも多く、なぜ断捨離に至ったかを記録したいと思い「さよならコスメ」タグを作りました。

 

ではいきなりですが、最近の毎日メイクを紹介します。毎日メイクと言っても、アイシャドウ、チーク、リップはなるべく日替わりに満遍なく使うことを意識しているので変動が激しいんですが、スキンケア、ベースメイク、眉、アイライン、マスカラ、シェーディング、ハイライトは毎日同じなのでそれを紹介します。自己記録用として。

 

  • スキンケア
メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

 
メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

 
 
フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

化粧水と美容液が逆になりましたが、後はこの順番で使っています。ちなみにこれ使うのは夜だけで朝は化粧水だけです。ファンケルのクレンジング使うようになってから毛穴が本当に気にならなくなりました。メラノCCも安いんですけど肌の調子が良いのでしばらく変える予定はありません。フローフシはガチです。もうこれは本当にこのお値段でマツゲ伸びるし丈夫なるし最高すぎます。

 

  • ベースメイク
CandyDoll ブライトピュアベース<ラベンダー>

CandyDoll ブライトピュアベース<ラベンダー>

 
theSAEM(ザ・セム) CPチップコンシーラー 02 リッチベージュ (6.5g)

theSAEM(ザ・セム) CPチップコンシーラー 02 リッチベージュ (6.5g)

 
INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

 
コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #11 20g [並行輸入品]

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #11 20g [並行輸入品]

 

 キャンディードールは、ラベンダーではなくて、ミントグリーンを使用しています。画像がありませんでした。あとは色番とかは合っています。黄色人種中の黄色人種なので肌なにも塗らないと泥みたいな顔色なのでベースメイクはとりあえず明るくなるように心がけています。顔の中心部に塗ってシェーディングをすることで白浮きとかはないです。今後変更予定は、今までインテグレートの水ジェリークラッシュを使ってきたんですが、


ツヤ・透明感・ハイカバーの神ファンデをGet!史上最強のクッションファンデ

 これに変えようと思っています。今Q10で頼んでいるところなのでまだ使えていませんが。理由としては、水ジェリークラッシュは別に機能として悪くないんですが、仕上がりがセミマットでツヤ肌が好きな私はもうちょいツヤ感が欲しいなと思ったからです。3ヵ月使ってきたのでそろそろ手放してもいいなと思って違うものを購入しました。

 

セザンヌ 細芯 アイブロウ ナチュラルブラウン

セザンヌ 細芯 アイブロウ ナチュラルブラウン

 

 KATEのデザイニングアイブロウ1年以上くらい使ってたんですけど卒業します。他のアイブロウパウダーに変えるとかはでなくパウダーもういいかなという結論に至りました。自眉毛がしっかり生え揃っているのでパウダーもう別にいいやと思いました。時短です。あとフタが壊れてフタなし状態で保存してたら表面がカピカピになり色がつかなくなりました。表面を削ったりもしましたがもう無理です。これはサヨナラ。今後は眉ペンシルで形を整えてスクリューブラシでとかして眉マスカラする人生を送ります。

 

  • アイライン、マスカラ
メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BR-1 ナチュラルブラウン

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BR-1 ナチュラルブラウン

 
資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

アイラインはナチュラルブラウンではなくブラウンブラックです。これは正直可もなく不可もなくって感じで、次はヒロインメイクかKATEにしようと思っていますが、とりあえずしばらくは変わりません。ビューラー、マスカラ下地も不動ですね。ビューラーに関してはエクセルとかに浮気したいなと思うこともあるんですけど目の形に合っているしよく上がるので敢えて変える必要性がないかなという感じです。

 

問題はマスカラ。KATEのこのマスカラは優秀な部類だと思います。しかし、それ以上に私の直毛マツゲは上がらない。ビューラーでキレイに上がってマスカラをして完璧な出来上がりでも数時間すると右マツゲが下がっているんです。左マツゲは大丈夫なんですけどそれが余計に気持ち悪い。マスカラ本当に安定してなくてマジョマジョのマスカラに戻そうかな、ペリペラのマスカラ使ってみたいな、という気持ちでドンキに行って結局買ったのがこれ

以前第3のマスカラを購入して全然ダメだったんですけど、WPでもお湯で落ちやすいタイプはマツゲが下がりやすいと最近分かって、お湯で落ちないスーパーWPだったらどうだろうと思ってリムーバーと共に購入しました。今、下地なしで塗って2時間くらい経ちますが仕上がりがきれい。本当にきれい。右も下がってない。今度こそ運命のマスカラに出会えたかもしれません。液もつきすぎないので使いやすい。 マツゲの上がり具合でその日のテンション変わるのでマツゲ大事。

 

  •  シェーディング、ハイライト

 どちらも良いです。デパコスなだけある、これは。シェーディングは太いかぶきブラシでフェイスライン塗るのが好きなのでこれだけ面積あるとやりやすいです。色味も自然です。ハイライトも光が宿る感じでキレイ。