約54万円ほど儲かったと錯覚したので爆買いした

有言実行ということで、さっそく先週末の土曜日に全身脱毛とAGAの初診に行きました。相反する2つというなんとも皮肉な。髪の毛を状態を見てもらうと、やはりテッペンが薄くなっているとのこと。そして、髪の毛が長くてあまり分からないけど全体的に毛量がないことも指摘されました。そこから、女性と男性だと薄毛治療が異なることや、実際にこれから行う外服薬や内服薬、スタンプという頭皮を刺激する施術の説明も受けました。

 

私は勝手に自分が薄いのは定期的に行っている縮毛矯正のせいかと思っていましたが、どうやら話を聞いているとダイエットのせいな気がしてきた。17キロ近く落とした代償は貧乳だけじゃなかった...。

 

今回半額モニターで応募してたのと、親がお金を出してくれると思っていたので、強気で初診を受けていたんですけど、まあタイトルから察せられる通り、

 

約54万円かかる。

 

びっくりしたわ。動揺を悟られないようにしたよね。このスタンプという施術がすんごい高くて1回9000千円する。それが半額モニターで4500円なんやけど、最低でも12回は受ける必要があるため54万円という。

 

恐ろしいことに施術がこの金額なだけで、外服薬・内服薬はまた別途で月1~2万かかるそう。毛は抜くのにも生やすのにも莫大な費用がいることが分かりました。

 

もちろんそんなお金はないし、そもそもこの治療は体中の毛穴を開くそうで、現在通っている全身脱毛も意味なくなる可能性があったので早々にリタイアしました。でも薄毛は気になるのでネットで色々調べて育毛剤を買いました。「21歳、育毛剤を買う。」「薄毛に悩む21歳。」タイトルこれでも良かったな。ハゲが治りますように(切実)

 

育毛剤を購入する時点で、育乳サプリも買おうかと思いましたが、副作用がなんだか怖いのでバストアップのエステ初回巡りでもしようかなとか考えてます。

 

まあ54万円を払わずに済んだという架空の出来事に気分が高揚してデパコス巡りをしたりスギ薬局がセールやってたので化粧品等々を買い漁りました。

 

まず1番高い買い物

クロエ オードパルファム 50mL

クロエ オードパルファム 50mL

 

クロエのオードパルファムとそれを携帯する用の簡易ボトルを合わせて1万5千円くらいで購入しました。私の持っているのがキャンメイクの廃盤になったオードトワレだけでこちらは価格が安いのにとても良い匂いなんですけどなんせ持続性がない。しかも買ったの大学1回生。もう22歳になるし良い匂い振り撒きたい。そこで持続性があるオードパルファムを求めてネットとかであんまり匂いがきつくないのを探してこれにしました。いわゆる香水の匂いが苦手な私でも大丈夫な柔らかい感じです。クロエという響きにやられたのもあります。クロエをつけている自分、みたいな。佐々木希さんもこの匂いらしく、とにかく良い女の匂いがします。男子ウケも良かったです。

 

次にメルカリで注文してまだ現品届いていないんですけど

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

 

コスデコのアイグロウジェム。私これのPK881を持っていてピンク系なんですけど、そのときはBE387が人気色なのは知ってたんですけど、茶色系のアイシャドウは既にたくさんあるしいいか、と見送りピンク系を購入しました。でも、ずっと心の中で引っかかっていて、カウンターでタッチアップしてもらったら良かったのでメルカリで状態が良さそうなものを買いました。新品買っても良かったんだけどね、まいっか。

 

本当はコスデコに行った理由は新しく出たファンデーションを見に行ったんですけど、素肌っぽいのが売りなんですけど、なんか素肌すぎてカバー力ねえってなってやめました。RMKも有名だけどこちらはツヤ感どころか厚塗り感すごくてやめました。BAさんの塗り方なのかな?とにかく良くなかったです。

 

そんなこんなでKLAVUUのクッションファンデが届いてつけてみたらめちゃいい。あんまりツヤ感ないというレビューもありましたが、インテグレートの水ジェリークラッシュファンデーションを使っていた身からしたら「これこれ!」みたいな肌になりました。満足です。21番という1番明るいカラーも良い感じでした。フローフシとかも気になるんですけどいずれ買ってみたいです。

 

あとはスギ薬局で前回気になってるって言っていたのを購入しました。

ヒロインメイクSP ロングステイ シャープジェルライナー 02 ダークブラウン 0.07g

ヒロインメイクSP ロングステイ シャープジェルライナー 02 ダークブラウン 0.07g

 
エクセル スプリングパワーカーラー N
 

 マジョマジョね、久しぶりに使ったら、前は塗りやすいとさえ思っていたんですが、繊維が多くてびびりました。こんなに繊維あったったけ?みたいな。でもね、マジョマジョとヒロインメイクはケイトの下地なしでも落ちてこないんです!!これはすごい。私からしたら信じられない。ここ最近上がりにくいマスカラをずっと使っていてそれを克服するかのようにマツゲメイクを必死こいて研究してたので、私がマスカラ上手くなったのもあるとおもいますが、すごい。めちゃめちゃお人形さん目になれます。かわいい。(自画自賛

 

そして、エクセルなんですけども。通常通り資生堂のビューラー使ってマツゲ上げてマスカラ塗って乾いたあとにエクセルでもう1回カールさせると落ちてこない。すごい。今の自分がマツゲ最高値に達していることにびびってます。つおい。

 

ハマっている


大不正解 - back number (cover)