歴史的勝敗


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video

 

出だしで「かっこいい!」と思う音楽に久しぶりに出会いました。残念ながらAWAでもLINEmusicでも聞けない。

 

生理が今月は3日間遅れました。私からしたら割と大ごとで、生理が遅れると生理が重くなるという自分ルールみたいなのがある。ルール?説?とにかく、遅れると重たい。重たいという感覚は自分がオンナであることを嫌でも痛感させられて本当に嫌になります。ぴったりした服が着れなくなってパンストも履きたくないからロングスカートに運動靴になります。スライムになってどろどろに溶けたくなる感じ。分かんないよなァ。

 

チョコレート食べたらお腹痛くなるのに甘いもの食べたくて仕方なくて食欲も眠気も無限に出てきて階段上るのもしんどいからエスカレーター探す。電車もいつも立ってる距離を座る。今月は辛い生理でした。体重計に乗りたくないです。どちゃくそ貧血。

 

以前、購入したと言っていたコスメデコルテのアイグロウジェムのBE387ですが、

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

 

 

エスプリークのセレクトアイカラーBR302と全く同じだった(笑)

エスプリーク セレクト アイカラー BR302 ブラウン系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー BR302 ブラウン系 1.5g

 

色味だけじゃなくツヤ感とかも全く一緒で笑ってしまった。値段でいうと、コスメデコルテは3000円くらいで、エスプリークは800円くらい。いやー、プチプラすげえな。しかも塗りやすさとか発色の仕方で言うとエスプリークに軍配が上がった。

 

前もインテグレートとNARSが似てた事件があったんですけど、

so0670ep.hatenablog.com

NARSはまだハイライトカラーの色味が違ったし、マットめな赤色も入っているし、発色も優っている長所がいろいろとあり、対してインテグレートはフタも壊れてるしメルカリではとても売れないのでとりあえずインテグレートは旅行用として別ポーチに入れることで納得したんですけど(私は似てるのが2つあるとか嫌なんです。オンリーワンでナンバーワンだけを手元に残したいミニマニストです)

 

コスメデコルテとエスプリークは単色アイシャドウ、テンションが上がるという意味ではコスメデコルテを手元に残したい。しかしエスプリークはメルカリでは売れないだろう。そうだ、エスプリークは持ち歩きようのポーチに入れることにしようか?ポジティブに考えれば好きな色が2つあるということ…いや、分かったぞ。

コスメデコルテをメルカリで売ろう(錯乱)

 

2つあるということに耐えられなかった。コスメデコルテなら高値で売れるので売りました。プチプラがデパコスに勝利した歴史的瞬間でした。オメデトウ。いやー、でもマジでエスプリークは良いよ、とても良いよ。他の色も欲しくなったもん。800円で3000円のクオリティが手に入るんだよ。

 

他にもさよならコスメあります。

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

 
 これ夏に皮脂テカリ防止で使おうと思って買ったけどびびるくらい使わんかって、そのまま秋・冬に突入したので売りました。よく考えたら私そんなにテカらない。なぜ買った?
 
ロレアルパリ シャインオン #905 [ 口紅 ] [並行輸入品]

ロレアルパリ シャインオン #905 [ 口紅 ] [並行輸入品]

 

 これねー、割と頑張って使ったんだけど。

 

っていう感想が出てる時点でもうダメなんだよね。

 

頑張って早く使い切ろうとして使ってるなと気付いた瞬間に「ああもうこれ2軍コスメだ」ってなりますよね。そしたらメルカリですよね。1軍しかいらねえもん。王様かよ。とにかく色持ちが悪い。塗り直すの面倒くさいからほんと。あと使いやすい色味なんだろうけども私にはヌーディーになりすぎてあんまり可愛くなかった。色味のチョイスをミスった。プチプラにしては2000円とお高めリップだったのでメルカリでもギリ売れました。ちなみにメルカリで500円以下でしか買い手がつかなそうなのは友達にあげます。手数料とか送料とか梱包代を考えるとね。捨てるのは忍びないしね。

 

生理だるいです。体重怖いです。来週はめちゃんこ忙しいです。というか31日まで忙しいです。ひいい。予定を考えるだけで疲れる。予定を組んだのは自分だけれども。