第1弾は鳥取県!

正社員の面接は次が最終(多分)なんですけど、「日程調整ができ次第、詳細メールを後日送ります」という連絡から、もう放置されて4週間近くになります。毎日メールを10回くらい確認して「今日も来ない」というのを繰り返しています。いよいよゼミの卒業旅行と被る疑惑が浮上してきて精神的にしんどいです。

 

さてそんなモヤモヤを抱えながら卒業旅行[第1弾]の鳥取県に行ってきました。

 

梅田から高速バスで3時間くらいで到着します。天気が生憎の曇り時々雨みたいな感じでした。鳥取駅に着いてノープランだったので、とりあえず駅の観光案内みたいなところに行きました。そこでおばちゃんに「るろうに剣心の撮影で使われた仁風閣があるよ」と言われたので1日目はそこに行ってきました。主体性ゼロ。

f:id:so0670ep:20190212212100j:image

いや真面目すぎん?22歳女子が大学の卒業旅行で行くところじゃなさすぎる。歴史上の人物名とか懐かしいね、みたいな話をしながら城跡とかを見て回りました。

 

宿はまあまあ良いところにして蟹とか食べました。美味しかったです。ところで鳥取はカレーが有名らしく至るところで推されていました。理由としては共働きが多いから作り置きしておけるカレー消費量が日本一らしいです。へえ。
f:id:so0670ep:20190212212114j:image

 

2日目は鳥取といえばの砂丘に行ってきました。本当は出雲大社とか水木しげるの妖怪ロードとかも考えたけど絶妙に遠く行けませんでした。でも鳥取砂丘は予想を越える楽しさでした。簡潔にいうとデカめの砂場です。5歳児くらいに戻って大はしゃぎしてきました。

f:id:so0670ep:20190212212453j:image

 

走る22歳女子。

f:id:so0670ep:20190212213700j:image

 

登る22歳女子。

f:id:so0670ep:20190212212119j:image

 

これは楽しい。

ぜひ砂丘は行きましょう。

 

砂像がある砂の美術館にも行ってきたんですが2月から3月は閉館してて準備期間らしく開いていませんでした。商売する気あるのか?春休みど真ん中やぞ。でもVRで疑似体験させてもらえました。現代っ子。機会があれば実物も見に行きたいです。

 

最近は香水にハマってます。去年10月くらいにクロエのオードパルファムから始まり最近はshiro のサボンを買いました。

免税店でも化粧品ではなく香水を狙っていて、とりあえずサンローランとジバンシイで気になるやつがあるので買いたいです。

 

3月に韓国行くの決まったり、気になる芸人の単独ライブとか予定をつくっているので、3月も楽しみたいと思います。その前に面接どうにかしてくれ。

 

あとめちゃくちゃ悲しいことにずっと長く一軍コスメとして愛用していたレブロンの55番のフタが割れました。なので捨てようと思います。2回生に購入してて消費期限的にも大学生までかなと思ってたのでこれを機に...。

これめちゃくちゃ良いんですよね。色も可愛いし色持ち良いし塗りやすいし。でもフタが割れて閉まらなくなったので残念ですが...。