第3弾は韓国!

[1日目]

明洞(ミョンドン)

弘大(ホンデ)


[2日目]

東大門(トンデムン)

北村韓屋(プッチョン)

梨大(イデ)

新村(シンチョン)


大学2回生に行った釜山(プサン)以来、2回目の韓国そして初ソウルでした。めっちゃ楽しい。韓国ってめっちゃ楽しい。


3日目の早朝フライトで帰国の予定だったので、2日目はホテルではなく空港に泊まるつもりでしたが、出国前日に1日目のホテルが予約できてなくて2日目にホテルを予約していることに気付き慌てて1日目を明洞で取り直しました。


そこがすっごい狭いゲストハウスで、清潔感はあるので全然大丈夫だったんですけど、トイレとシャワーがユニットでシャワーカーテンがないくらい隣接しており、トイレが濡れること不可避なバスタイムでした。でも場所がとても良かった。明洞のど真ん中。


そして2日目になって間違えたホテルに荷物だけ置きに行こうってなって、その場所が東大門でした。東大門にthe mask shopという化粧品がめっちゃ安いお店があって、そこに予約を取っていました。東大門にホテルを取ったのも韓国に着いてから「あー、そこに取ったんだ」くらいにしか思ってなかったんですけど、東大門はなんもないとこだった。いやあるのかもしれないけど、私たちが歩いてた限りはなにもなかった。私は「the mask shopがあるから東大門」で取ったと思うんやけど、そのthe mask shopとホテルも同じ東大門でも駅4駅分くらい離れてた。


そして問題のホテルに着く。1日目ゲストハウスだったためホテルのキレイなエントランスに感動してたんですけど、チェックインができない(笑)予約がありません、と言われる。そしてよく確認するとなんと2月にホテルを予約していた。


え、そんなことある?


どんな間違い。全て間違ってる。逆にすごい。フロントマンにセンキューと言われた。じわった。そんなわけで無事に空港泊しました。めっちゃイス硬いし寒いし早く家のベッドで寝たいです。


まあそんなことはありましたが、食べ物は美味しいし服は安いし普段ネットでしか拝見しないコスメの露店がたくさんあるし楽しいでしかない。街中の日本語表記も多く話せる人も多い。旅行するなら韓国だと思いました。


お父さんに韓国は反日だと言われましたが、空港で水買うのにコンビニ探して彷徨ってるとき、わざわざ声かけてくれたおじさんがいて、私の英語もなにも伝わらなかってモノを飲むジェスチャーだけ伝わって給水所まで案内してくれました。すごく嬉しかったです。


以下勝利品。印象的安さだったものは値段も添えます。


靴下10足(600円)

-5kgジンズ(chuuという韓国で有名な店で細く見えるGパンが買える)

ズボン(690円)

superme Tシャツ(1400円)

ローファー的な靴(2500円)


(The mask shop)

クリオ goodalセット(会社員Aちゃんがオススメしてたセラム)

ドクタージャルト シカバーム

3ce ウユクリーム(1200円)

メディヒール マスク ホワイト

バニラコ クレンジング

合計8000円くらい


GRANDHAND(北村韓屋にある香水屋さん、ソウルに3店舗あるっぽい、日本のshiro的存在。次ソウル来たらもっと欲しい。200ml3000円とかで安いし良い匂い)

The same コンシーラー(チップじゃない奴)

カカオフレンドのティントバーム(妹のお土産)

カロン6個(なんか韓国マカロンめっちゃ多かったし1個100円とかで安い)

ニキビパッチ

Biooil(60ml+25mlで900円という驚異的安さ)

ペラペラ マスカラ


欲しいもの全て揃えたって感じです。やり切った感じすごい。そして偉いのがコスメは色物を一切買いませんでした。今年我慢できるかもしれん。まだ買ってない。


そして食欲戻りすぎた。やばい。


※次回韓国行くとき自分用メモ

仁川国際空港からソウルまでは空港鉄道

交通機関はtmony cardが便利

(コインロッカーも使える)

ホテル取るなら明洞か弘大か梨大

コネストというアプリで乗り換え検索

 

梨大のここで写真撮ったら結婚できるっていわれてるやつ

f:id:so0670ep:20190319102734j:image

 

北村韓屋の街並み

f:id:so0670ep:20190319102805j:image

 

3年前の自分がデブすぎて比較した

f:id:so0670ep:20190319102833j:image