愛犬ちゃんの大切さと仕事ができる喜び

愛犬ちゃんにすごく可哀想なことをしてしまいました。今日7日は市議会議員選挙の投票日で近所の小学校に愛犬ちゃんも連れて家族で投票に行きました。小学校のグランドで愛犬ちゃんを放すと大喜びで駆け回ったので私も一緒になって走っていると、急に聞いたこともないような声を出して愛犬ちゃんがうずくまりました。全然そんな感触はなかったのですが、私が愛犬ちゃんを踏んだらしく、とにかく愛犬ちゃんがずっと立てず鳴いてて慌てて抱っこしました。その後、家に戻ってからも地面に降ろそうとすると後ろ右足を曲げてしまうので、これは「骨が折れたのでは?」となり、近所の動物病院に電話をしました。日曜日で午前診察が終わったところだったんですが、骨折の疑いがあるということで時間外診療をしてくださることに。

 

結論から言うと、骨に異常はなし。

 

(´;ω;`)

 

レントゲンを撮ってもらったんですが、骨折もヒビもなく、ただ踏まれたときのショックと捻挫のような感じで足を曲げてしまうとのことでした。鎮静剤の注射を打ってもらい明日の午前にまた病院に行くことになりました。

f:id:so0670ep:20190407213651j:imagef:id:so0670ep:20190407213718j:image

体重50キロオーバーの運動靴を履いた巨人が走ってたところに足を踏まれた痛さは尋常ではなかったでしょう。骨折はしていなかったことは不幸中の幸いとはいえ、ずっと足を浮かしていて本当に可哀想なことをしてしまいました。後ろ足で踏ん張れないのでトイレが出来ていないようでどうしよう...。早く治ることを祈るばかりです。

 

さて私の近況を話します。というか、どういう仕事をしているのかにつれて全く触れていないのは身バレ防止なんですが、簡潔に言うと舞台で裏方の仕事をしています。うんまあこれくらいなら特定できないでしょう(笑)

 

劇場はたくさんあるので、それに応じて勤務地もたくさんあることになるのですが、今は1つの劇場を拠点とした3つの劇場でアルバイトとして働いています。そして機会を見て続けられそうだと私と会社が判断したら社員に上がる予定です。今のところはそんな感じです。

 

今メインで入っている劇場Aは、やることがルーティン化していて、正直あんまり楽しくありません。また入ったばかりの私は仕事を任せてもらえることもそんなになく、とにかく舞台の見学をしている状態です。暇というのは最大の敵だと思います。舞台を見れているからマシだと思われるかもしれませんが同じ公演を繰り返すので内容も分かっているので本当に時間との勝負です。退屈な上で立ちっぱなしで特にやることもないのでしんどいです。

 

また、新しい環境で仕方ありませんが周りとも上手く馴染めず、昼休憩とかもポツンとすることが多いです。劇場Aは若い人が多く、私に仕事を教えてくれている人は先輩ですが年下です。なので、向こうも気を遣うのか敬語ですし、それに対して「全然タメ口で来てください」と私が言うのも変だし、というかそのタイミングはもう逃したし、他の子も年下っぽいなと思います。

 

サークルでもバイトでも先輩が年下だったので、そういう状況に慣れているので抵抗はありませんが、向こうがやりにくさを感じているところに私がガツガツ行くと引かれてしまう気がして大人しくしています。話したら意外と私って楽しいですよ!感、は出したいので話しかけられたら出来るだけ笑顔でいるくらいしか出来ていません。まあ間違ってはいないと思うので継続します。

 

私の会社自体、舞台の専門学校を卒業して就職している人が大半なので、同い年だと2年先輩、1個下だと1年先輩という状態が出来てしまうのは仕方ありません。そして社長は40歳代くらいだと思いますが他の人は全員20代(8.5割くらい女性)です。先日違う現場に行ったとき違う人と仕事したら現場自体も楽しかったし、その人ともすごく楽しくて、まあ仕事も人間関係もこれからだなって感じです。そして思ったより出会いねえな~と思っています。それもこれからなんかな。

 

生理が1週間遅れて、今回は生挿入でセックスしていたのでガチで妊娠を疑って、妊娠検査薬を買おうかずっと悩んだ1週間でもありました。結局7日目に来ましたがさすがに焦りました。それでブログ更新してなかったのもあります。まあそんなストレスに比べたら、どんなことでも平気な気はしてる。妊娠してたら仕事どうこうじゃなくなってたし本当に良かった。生理が来るまでがセックスだと思った。まあしばらくセックスの機会もないでしょう。