「今」を1日も無駄に出来ないんだわ

お久しぶりです。頭の片隅にブログのことは常にあって「最近更新してないな」と思ってはいましたが、なんせ思うことが多いので文字化するに至らず、今日までずるずると来てしまいました。でも自分の為に、自分がこのときこう思ってたっていうのを残して、将来の自分に参考していただきたので重いパソコンを立ち上げました。

 

まず、バイトやめたい。

 

「まず」というか、これに尽きます。

3月の人生に絶望を極めた私は正常な判断がつかず、それでも周りが社会人として働きだすのに自分は何もないっていう状況に焦りがありました。3月時点のあの状態の自分が見つけ出した選択肢の中では最もマシな選択肢だったとは現在も思います。

 

でもやればやるほどに、業界は合っていても、自分のやりたいことこれじゃなないなと思う気持ちは膨れ上がる一方で、22日前に更新した最後のブログでは社員にあがることを目標にしていると仄めかしていますが、それも今はないです。

 

社員に上がりたいというのは、フリーターという状況から脱したいという気持ちからだったんですが、でも私はこの会社で社員としてずっと働く気がないというのは、3月時点から思っていて、そしたらお母さんに「じゃあもうバイトで良くない?相手にも悪いし」と言われたことに納得してバイトを継続することに。社長と今月末に現場が被ったときに話そうと思います。

 

それで、一人前になるまではいたいかなとか思ってたけど、だとしたら最低でも3年と考えて、そのとき私って25歳か…と考えて、うんムリ。と思いました。ていうか、これじゃないと思うことで一人前になってどうすんだって思った。そしてフリーターということは職歴なしの25歳、これはパワーワードすぎる。

 

新卒の就活でも難しいのに、既卒の私の就活なんて素晴らしく難しく、さらに私の目指す業界なんて反吐ほど難しい。と思っています。でも動くなら、軌道修正なら、早くないと。と思い、とりあえず明日はリクルートエージェントに行ってきます。

 

22歳。これは世間的に若いと思うかもしれませんが、私の会社では専門卒が多いので同い年なら社会人歴2年目。さらに高卒なら4年目。仕事も結婚も良いところで落ち着きたいと思う30歳まであと8年。大学生を2周分。20代が光の速さで終わることを悟りました。

 

タップルは相変わらずです。良いなと思う人が出て実際会ってガッカリを繰り返してます。もう恋愛スイッチがみるみる消失してて、バイトも好きな人もいた去年が楽しかったなあと思う始末。大学出てからも楽しい自分で居てほしかったのに、今は正直楽しいと思わないんだなって。自分のこと楽しませてあげれてないなって。

 

仕事も恋愛も上手くいってなくて、せめてもの友達がいるのが救いです。あと犬ちゃん。楽しい自分になりたい。もっともっと自由でいていいんだよって思うから一人暮らしも経験したいなと。でも良い事もあるんです。好きな業界にはいれて、自分に合ってないと思う仕事をして、やりたいことが明確化してきました。とりあえず明日相談して7月からは就職活動しながらバイトもしていきたいと思ってます。

 

最近のコスメ事情。

キャンメイククイックラッシュカーラーのブラウンを購入したので、良ければブラウン系でマスカラやアイライナーを揃えたい。

・ぺリペラのマスカラはひじきまつげになるのでメルカリで販売し、ヴィセのクリームチークはようやく捨てました。

・化粧水がなくなるのでオルビスを購入予定。クレンジングもなくなるので、DUOを検討中。