若いって正義

7月に突入したので、今の仕事3ヶ月は耐えました。特に6月後半はキツイ現場が多かったので乗り切った感があります。ひとまず社長には「他の会社を受ける予定があるからアルバイト雇用のままでお願いしますと」の旨を伝えて、了承を得たので7月からもフリーター継続です。

 

最初は割と自分の味方になってくれる人だと思っていた先輩に嫌われて、仕事中にキレられたり、他の人と比較して明らかに扱いが酷かったりと、人間関係は相変わらずだるいんですけど、ここにずっといるわけじゃないと割り切れるので頑張れます。嫌な人はどこいってもいるよなと思うし、自分のストレス耐性つける為だと言い聞かせてます。

 

今この仕事を辞めても求職活動するだけで暇になるだけだし、自分の好きな業界と繋がってられるというメリットがあるので、年内はとりあえず辞めるつもりないです。それまでに仕事が決まったりしたら別かもしれませんが、この仕事で勉強になることもあると思っているので1年間は踏ん張りたいなと思っています。

 

今月のシフトに関しては、7月19日~8月1日までの間で休みが1日しかないという鬼連勤ですが、夕方に出勤して5時間ぐらい座っとけばいい受付ばっかりなのでなんとかはなります。それはそれですごいだるいんですけど。私の会社は仕事が大きく分けて2つあって、この受付と舞台があって、舞台の方はキツイんです。受付はマジで座ってるだけです。基本1人だし気楽。

 

自己分析をするのにアドバイス貰いにとある就活支援サービスを利用したんですが、結構なボロクソに言われて、落ち込んだりもしました。主に言われたこと。

 

・志望動機が好きなことしかなくてストーカーみたい

・自己PRで使えるような頑張ったことをしていない

・価値を与えられるような人間ではない

 

2回そこに行きましたが2回とも化粧が溶けるくらい泣かされました。そこのモットーが、自己分析をしっかりして自分の得意な分野で仕事を見つけて活き活き働こう、なので、最初から「この業界のコレ」と決めかかっている私はすっごい恰好の的でしかなかったです。でも、厳しいことを言われて自己分析というか自分のルーツを知るきっかけにはなったと思います。

 

やけど、自己分析から自己PRを作る段階で、「この自己PRじゃあなたの人柄や頑張ったことが見えない」と全部否定されて、「じゃあどうすればいいですか?」という質問に「それは自分で考えて、こっちは分からないから」と匙を投げられて、もう無理にここに通い続ける必要性もないかなと思ったので前にお世話になった学情の方で自己PR添削してもらうことにします。

 

お母さんには今さら別業界に転職するくらいなら最初から新卒で良いところに就職すれば良かったじゃん、みたいなことを言われて八方ふさがりです。いや、そうしたいけど、私の行きたい業界は難しいのよ。

 

その厳しい就活サービスで、「毎月100万円貰っていてもやりたいことが本当にしたいこと」って言われて、要するに夢中になれることって意味なんやろうけど、それがなんだろうと思う。ここにあるんだろうけど、ぼやけて見えないって感じなんです。抽象的なこというと、もっとワッてなることがやりたい。やっぱ甘いのかな、わたし。

 

そんな感じで難航してますが、根っこはやはりポジティブなのか「今わたしってなににでもなれるな!」と思っています。22歳にあぐらかいてるんですかね。23歳はもうすぐそこだぞ。

 

6月はプライベート充実してました。4・5月は暇すぎて死んでましたが、毎日予定があって楽しくしてました。だから仕事頑張れたのはある。地元の友達とすごく遊んだし、新しい趣味の人狼活動も出来ました。プラスで分かりやすい特技が欲しいと思い動画編集を独学でやってます。お試し期間中に、カット/SE・BGM/テロップ全般が出来るようになりもっと上達したいなあと思います。

 

そういえば経験人数8人目です。2歳年下の20歳(今年21歳の大学3回生)とラブホでやりました。やっぱ私って学歴で濡れやすいのか本当に爽やかくん以外は良い大学なんですよね(笑)爽やかくん大学中退したし経歴的には高卒やしな。まあ、私もフリーターなのでお互い様感あるけど。来月バイトの飲み会あるんで会うんですよね。4ヶ月ぶりとか。

 

6月後半の鬼現場4連勤が終わったあとに解放感と生理前から「うわー、もうやりたい」ってなって来月爽やかくんに会ってそこでなんかなるのもだるいので、ここらへんでそろそろ1回挟んどこうとか思って、タップルのお出かけ機能(「いまから会える人」とか募集をかけたらお誘いが来るやつ)を使って20歳大学生ポケモンをGETしました。

 

私の家から近い繁華街まで1時間くらいかけて来てもらって、立ち飲み屋に行きました。ハシゴしようって話だったんですけど、私が1軒目で3杯ぐびぐび飲んだらすぐに酔っちゃって、2軒目行く前に河原行って、相手にチューハイ缶をコンビニまで買わせに行って川呑みしてて、私が「ちゅーして」って言ったら一気にそんな感じになった。

 

顔はまあ普通に中の上って感じで、でも身長は171cmとかで低めで、でもチン長がすごかったです。もう長いし硬いしすげぇな?!ってなった。若いって良い。だから最初から年下狙いに行ったのはあります。ガツガツしてるし、体力あるし(部活でサッカーしてた)、まあ飲みとかホテルが割り勘なのはあれですけど。というか、むしろ相手が年下の場合こっちの奢りを期待してくるからな。セックス自体はすごい気持ちよかったので2回目アリやけど、まあ緊急用です。すぐ緊急来るかもしれんけど。

 

お互い様ですが、私も相手をチンコとしての機能でしか見ていないので(学歴とか顔面の良さとか経済力はオプション)、より良い条件が良いじゃないですか。私はせめて穴の価値を守るために可愛くいます。あとあんま同じ人としすぎると情が湧いて好きになる可能性あるので地獄です。キスとかハグとかがしんどかったので今のところは大丈夫です。

 

〇最近のコスメ事情〇

シュウウエムラのリキッドファンデーションを購入しました。(それに伴ってラデュレのファンデーションはメルカリ売却済みです。こちらも色味が白かったけど普通にツヤ感とか好きだった)

 

メイクアップアーティストさんに選んでもらった色で、最初は暗いと思ったけど、今は慣れてきました。崩れやすさとはもともと感じないタイプなので分からないですが、カバー感はあると思います。ピタッて肌につく感じで速乾性もある。

 

・また眉マスカラを最近使ってます。

 

・キャンディードールの若干余ってる下地は明日使ってみて白すぎたら捨てるかもしれません。最近はファンデーション変えたのもあるけどムリなトーンアップをやめました。ラデュレの下地が終わったら下地もシュウで揃えようかな…。