モテ化、計画

こんにちは、有村架純です。

 

いやー、ほんっと最近すごい似てるって言われる。前から言われてたけど、髪の毛を切ってから余計に言われる。顔出ししていないブログで書いても全く信憑性ありませんけど。嬉しくないわけがないです。

 

職場の(同じ会社ではない)先輩に街コンに誘われて、参加してきました。街コンというのは女の子は比較的常識的に可愛い子が揃っているのに、男はヤバい外見もしくはコミュ障が揃う地獄絵図みたいな会合です。私は大学1回生のときに参加した以来2回目でした。今回は、その中でも、すごくマシなというとあれですけど、2人組男性と意気投合して先輩と4人でご飯行きました。でも、次の予定が合わないので今後どうなるかは分かりません。その人たちにも職場関係の人にもアプリでも私の有村度は定評があります。

 

話は変わりますが、服をめちゃくちゃ処分しました。もとからたくさん持っているわけではないので、文字通り服がありません。大学低回生からは当たり前に高校生、下手したら中学生の頃からの服を今年23歳になるにも関わらず、未だに着ていて、周囲にそのダサさを指摘され処分しました。私がちょいヤバいと思って着ている服は周りからしたら激ゲロヤバで、私が大丈夫と思って着ている服はゲロヤバであることに気付きました。ゲロヤバしかないのはやばい。

 

お母さんと一緒に買い物に行くことや自分で購入することが多々でしたが、出来るだけ今後は友人に選んでもらうようにしたいです。キレイめカジュアル(キレカジ)を目指します。Tシャツとかも全然ないのでほんとやばいです。服が総じてありません。ワンピースとかは1枚着とけばなんとかなりますが、上と下を合わせるのは至難の業すぎます。ファッション難しいよ。

 

あとはカラーを2年ぶりぐらいにしました。思ったより染まらなかったですが(それでもやり直しで2回もカラーしてる)、真っ黒ではないなって感じです。パッと見は黒が勝ちます。黒髪です。オシャレ高い美容室に行ってショートのアレンジとかも教えてもらいました。

 

コスメ購入品

・ヒロインメイクWP ロング&カールマスカラ ブラウン

・UZU アイオープニングライナー グレー

 

カラーと合わせて色素薄い系を目指していきます。より有村架純に近づけていこうと思っているからです。もうすぐ同化できるんじゃないかな。