冒険しないし、ナチュラル志向

毎日メイクの記録です(2019/7/26)

 

〇スキンケア

 高い、の割にめちゃくちゃ良いかと言われるとそうでもないのでリピなしです。これだったらバニラコで良いと思いました。あとはバーム系ならサンタマルシェもプチプラで評判良いので気になります。それか、私が今まで使ったクレンジングで良かったのは毛穴汚れ落ちの素晴らしいFANCLなので戻すか、shu uemuraに課金したいです。BAさんの肌がすっごいキレイだったんです(´;ω;`)次は迷ってます。

 

 化粧水もいろいろと変えてて難民ですが、これは良い気がする。3分の1程使用しただけですが、生理前の酷い肌荒れにも悩まされず。でも化粧水とクレンジングを同時期に変えたので、わんちゃんクレンジングのおかげ説もありますが、化粧水だと信じて、次も特に何も候補がなければリピしたいです。

 

 あのね、これはすごい。肌荒れでどうしようもないとき、これを顔面でべたべたにしてから寝ると次の日に肌が回復してます。化粧水塗ってこれ塗って寝てます。最高。なくなったら絶対買う。お守り的アイテム。

 

〇ベース

 キャンディードールは使い切りました。しばらくトーンアップ系下地はやめておきます。大好きで好んで使っていたんですが、肌色に合ったベースメイクをする方がナチュラルになるので。ラデュレのこの下地は軽いトーンアップはありますが、キレイなツヤ肌になります。好き。でも、次はエトヴォスの下地を狙ってます。

 

 速乾性があり早く塗り広げる必要があり、塗るのは大変です。でも、このファンデは時間経ってからのほうがキレイ。帰宅して鏡見て「うわ、肌きれい」ってなります。夏本番なってきて日焼けしてきたので色味も良い感じです。カバー力もあるけど、塗ってます感そんなにないと思う。冬になったらもっと保湿力のあるものに変えたいですが、とりあえず10月くらいまではこのファンデを愛用すると思います。

 

〇アイメイク

f:id:so0670ep:20190726222815j:plain

アイベースは相変わらずキャンメイク使用ですが、次はリンメルに変えます。ちょっとテクスチャー硬いので使いづらいと思ってきました。NARSでもいいかなと思っていますが考え中です。衛生的に悪いのでクリームタイプはやめておきます。

 

ピンク系のアイシャドウを断捨離して、見事にブラウン系の色味ばかりになりました。もう無難すぎて面白くないですが、結局これが可愛いので。アイシャドウは本当に満遍なく使用しているので、これは全部がお気に入りですが、エクセルのSR03と、エスプリークBR302は不動です。なくなったら買うし、その前に古くなったら買い替えるレベルです。

 

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Gray)

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Gray)

 

 購入直後の感想はイマイチでしたが、今は割と気に入ってます。アイライナーというよりは陰影ライナーって感じで本当にナチュラルに盛れる。

 

ケイト ラッシュマキシマイザーN EX-1? 白半透明 マスカラ下地
 
キャンメイク クイックラッシュカーラーBR ブラウン 3.4g
 

 この4本で、上2本と下2本の組み合わせで使ってます。ブランド違いますが相性良いです。カールキープ力皆無の私のまつげを支えてくれます。ブラウンマスカラデビューは最近ですが可愛いです。

 

デジャヴュ ステイナチュラR2 ダークブラウン

デジャヴュ ステイナチュラR2 ダークブラウン

 

 可もなく不可もなく普通に良いです。あんまりアイブロウは値段の差が出ない気がする。ペンシル終わったらセザンヌとかで良いなと思ってます。眉マスカラするので後ろのコーム使わないんですよね。

 

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

 

 安定の。

 

〇チーク

f:id:so0670ep:20190726224140j:plain

左から使う頻度高い順です。ピンク、オレンジ、レッド、カシスカラーと一通り揃っているので、これ以上必要ないかなと思ってます。

 

〇リップ

f:id:so0670ep:20190726224326j:plain

合計11本。レブロンのキスシュガースクラブは1000円以下なのに使えます。LUSHよりこっちのほうが全然良いよ。手軽だし。YSL のピンクはプレゼントで頂いていてプランプ効果があるので、リップ下地にしてます。Diorもリップクリーム感覚で持ち歩いてます。あとは満遍なく使うようにポーチにしまってます。