お盆休みとAirpods

こんばんは、お仕事中(自称)の私です。受付はチケット販売とお客様の入場が終わったら終演まで延々と暇なので、いつもTOEICの勉強をしています。ですが、今日はたまたま忘れたので、ブログを更新します。

 

TOEICの進捗状況ですが、7月上旬くらいに「金のフレーズ」という単語帳を購入して、単語帳をとりあえず1周終えたらZ会のアプリに手を出そうと思っているんですが、その1周がなかなか終わらず、8月現在もやっています。

 

あと20例文くらいあります。10月受けるつもりですが、これは大丈夫なのか...?うわー、自分で言い出したこととはいえ面倒くさい。お金かかるし。

 

とりあえずこのブログを更新したら、Z会のアプリを始めてみようと思います。700点取りたい。

 

お盆は祖母の実家がある長野に2泊3日で旅行していたんですが、その旅行先でAirPodsを失くして貧乏に拍車がかかります。これはマジで痛い。でもAirPodsない生活がしんどいので、せっかくなので第2世代を購入しようと思います。

 

長野は楽しかったです。初めて旅行に愛犬ちゃんが同行しました。新幹線とか乗ってるときは神妙にしているんですが、私が立ち上がると「きゅん」と控えめに鳴く忘れ物防止アラーム付き。かわいい。てか失くしてから調べて気付いたんですが、Airpodsもそういう機能あるんですね。次回は設定します。

 

f:id:so0670ep:20190819194626j:image

プールに初めて入る愛犬たん。片足だけあげて少しでも水に浸からないようにしてる。この体勢から絶対動かない。ぎゃんかわ。

 

f:id:so0670ep:20190819214644j:image

f:id:so0670ep:20190819214652j:image

大自然

 

f:id:so0670ep:20190819214715j:image

美味しいご飯。

 

最高でした。AirPods以外はな!