免許合宿12日目

明日が卒業検定なので本日が最後の夜(予定)です。何事もなければ、この約2週間に及ぶ免許合宿は終わりを告げます。マジであっという間だわ。特に仮免を取得してからは、5日間くらい学科も教習も詰まっていて1日6時間くらいなにかしらの時間を割り当てられていたので、本当に目まぐるしく過ぎていきました。第二段階は第一段階より詰め込まれていました。

 

応急救護処置、原チャリ、高速道路などなど振り返ると「やったなあ」って感じで、合宿免許前に「観光どこ行こうかな」とかは杞憂でした。考える必要がない。そんな時間は全くなかった。本免の学科は地元に帰ってから受けるので、効果測定も1度だけ90点代を出せばよかったので軽く終わりましたが、当たり前だけど、範囲が多い。仮免の標識地獄もなかなか辛かったですが、駐停車禁止場所とか積み荷量とか面倒臭いのが多いのよ!

 

帰ってからすぐに、美容院(黒髪に戻す)、証明写真(就活&免許用)を予約しているので、4日に学科を受けに行く予定です。早く免許欲しい。明日は路上運転と方向転換もしくは縦列駐車をします。もうドキドキですね。横断歩道に人いたら停まる癖がついてしまって、全部の横断歩道でブレーキ踏んでたけど!追突事故予備軍すぎる!大丈夫なのか!

 

実際に免許取れたところで不安なことはあります。他の車と並べて駐車が出来るのかとか、高速道路に乗れるのか、とか。しばらく助手席に誰か乗せておかないと走行できません。怖すぎる。でもせっかく免許取れたのにペーパーにはなりたくない。

 

通学じゃなくて合宿にして良かったと思います。通学だったらどこかで心が折れてそうです。まずもう学科を勉強しんやろうし。ご飯も美味しかったし、部屋もキレイだったし、犬はいなかったけどやることがたくさんあって充実していました。やることなさすぎて携帯を5時間触る仕事をしていたので天国でした。

 

なにより仮免前に「見極め」といって2時間同乗してくれた指導員が好きすぎて帰るのが普通に嫌です。第二段階は学科でしか当たってなくて、一緒に車に乗ることなかったのですごい残念でしたが、私が仮免受かったのはあの指導員のおかげです。30歳前後で推定172cmくらいで下半身がっちりで二重で可愛い顔してて最高でした。なにより方言が可愛かったです。マジであと半年くらい期間があれば1度くらい寝たかったです。もちろん性的な方面で。なにかを教えてくれる人を好きになる傾向にあるなと思いました。高校のときもチューターとか英語の先生好きやったし、去年もバイトいろいろ教えてくれた爽やかくん好きになってるので。ちょいSっ気あって優しい感じたまらん。