好きになった声優さんの歴史を語る

わたしは順番として

 

漫画→アニメ→声優→腐る

 

でした。

まぁ、だいたいみんなこの順番やろな。

 

他者にカミングアウト出来る最大の範囲が

声優さんですね。

 

声優さんは割と理解あると思う。

名前で伝わらなくても「●●のキャラの声の人が~」で

通じる場合があるから。

 

まぁ、声優さん語る場合も

ほんまに心開いてないと無理ですけどね。

 

そう考えると、自分が腐ってるなんて

まじで口が裂けても言えないです(; ・`д・´)

ハードル高いよーーー泣

 

声優さんを知ったきっかけは

学園アリス」というアニメです。

 

原作のファンでコミックスめっちゃ

集めてました。

小学校中学年くらい。

 

んで、原作がアニメ化したんですけど

そのときに初めてアニメ化する喜びを知りましたね。

 

動いてる!喋ってる!

 

みたいな。

 

んで、この子がわたしの

大好きなキャラ 日向棗くんです。

 

f:id:so0670ep:20160310220114p:plain

 

クールなツンデレキャラで炎を扱う能力があるんですけど、

すごく強いしミステリアスだし色気あるし(12歳なのに)

もうとりあえず全てがかっこいい!(´Д⊂ヽ

 

んで、もっと棗くんを知りたくなった小学生のわたしは

Wikipedia先生のお世話になるんですよ。

そこで知った衝撃の事実。

 

中の人が女性!

 

いや、びっくりでしたね。

こんなにかっこいい声出すのが

女性てすごいな、と。

 

朴璐美さんとの出会いでした。

 

次に腐った元凶である銀魂にハマるんですが、

さらにわたしの声優さん知識の幅は広がっていきました。

 

そっから、

早かったな...沼に落ちたのは...(遠い目)

 

声優さん知ってて楽しい瞬間は、

違うアニメ作品で異なるキャラで出てきたときに

当てれたときの謎の達成感ですかね...。

 

当てられなくても、

 

「この声優さんは、こんな声も出るんや」

 

という新たな発見が生まれる瞬間。

また、特に銀魂に多いアニメ中での声優ネタが

分かったとき。

 

まじで中毒性高い分野だと思う(;^ω^)

 

当時、エンタの神様が流行ってたけど

わたしは沖田好きの絶頂期だったため、

鈴村さんのラジオを聞いてました。

 

しかも、ラジオの電波悪いからラジオを持ち歩いて

風呂場とか玄関とか移動しながら聞いてました。

 

でも、銀魂をピークに

わたしの声優好きはゆるやかに下降していったんですよ。

 

一時期はまじで二次元から足を洗えるんじゃないかと

思ってました。

 

でも、普通にムリでした^p^

 

黒子のバスケによって

わたしは二次元に強制送還されました。

 

黒バスを知ったきっかけは、pixiv先生です。

原作の知識なしでpixivの情報のみで勝手に

情報が構築されていって、全然 漫画もアニメも

知らんのにストーリーめっちゃ知ってる状態になって

やっとアニメ見始めました。(遅い)

 

キセキのメンツは

小野D、諏訪部さん、鈴村さん、神谷さん

あたりは完全に把握してたんですけど、

 

W主人公と黄色の人の声誰だ?

 

みたいになって

わたしの第2次声優ブームの到来の風が吹きました。

 

このあたりから、若手の声優さんに

興味を抱き始めたんですよ。

 

そっからは、80回くらいになってた

黒ラジを多いときは1日に5回以上聞いたりして

リアルタイムに追いつくという偉業も達成しました。

 

初々しすぎる第0回放送から徐々に

仲良くなっていくW小野にときめきが止まりませんでした。

 

賢章先生と友樹さん大好きです。

今まで聞いた声優さんのラジオで1番好きです。

 

そっから、黒バスからハイキュー‼にシフトして

またpixiv影響でおそ松さんハマって今に至ります。

 

入野さんはもともと知ってたけど、

ハイキュー‼で盛り上がった感がありますね。

 

吉野さんは結界師ヤッターマンスケットダンス

着実に好きになってきました。

 

最初、スケットダンス銀魂のついででアニメ見始めたけど、

最後らへんスケットダンスのほうが楽しみになったりしてた笑

 

あれもっと評価されても良かったと思うねんけどなー。

 

あと好きになったアニメ、パっと思いつく限りで

メジャー・BLEACHNARUTO名探偵コナン

青の祓魔師・よんでますよ、アザゼルさん進撃の巨人

ですかね。

 

朴璐美さんの出てるアニメはだいたい把握してます笑

 

黒バス、舞台も劇場版もあるようで

楽しみです。

 

賢章くん実写でも違和感ミスディレクション

すごいですね(*'ω'*)