「ハイキュー‼」「おそ松さん」23話 感想

こんばんは。

最近はもうすぐ友達の誕生日にムービー作る作業してます。

曲は西野カナの「Happy Birthday」です。

 

暗黒底辺高校時代を送ってきたわたしにとって

こういうことするのすんごいリア充くさい。

 

音楽の歌詞に合わせて写真とか動画とか貼り付けるの

楽しいです。

1秒単位で調節する細かい作業 嫌いじゃない( ・´ー・`)

 

さて、

リア充になりきれないわたしの今週のアニメ感想。

(ちなみに「シェーWAVE」小野D回 視聴しながら書いてます。

アニメ感想 書き終えたらラジオ感想も載せます)

 

◯ハイキュー‼

 

ツッキーのクレバーさがにじみでる回でしたね。

狂犬ちゃんと田中さんがいがみ合ってるの分かったけど、

まさかスパイクを田中さんに向けてきてんの分かんなかった^p^

 

f:id:so0670ep:20160315201413p:plain

 

「よくやった!!」

 

アニメ視聴中はいつも田中さんの気分になって見てる気が

する(^▽^;)

先輩に褒められて「...別に普通ですし(照れ)」みたいな

ツッキーが可愛すぎる。

 

でも、今回1番の萌え。

 

f:id:so0670ep:20160315201749p:plain

 

ショタぁぁぁぁ( ◠‿◠ ) 

 

なんかNARUTO我愛羅のような

可愛さがある。

 

それで交代させられてた狂犬ちゃんが戻ってきて

すぐに使う及川さんすごい...。

 

それ見てスガさんが「及川、ドSだな」っていうね。

もうスガさんの立ち位置 完全に及川さん解説係。

 

f:id:so0670ep:20160315202230p:plain

 

「岩ちゃん行け!喝」

 

≪及川ハ岩泉ヲ召喚シタ!!!≫

 

めっちゃわろた。

もう自分で行くことを諦めた及川さん。

とても、サトシとピカチュウでした。

 

来週は日向が活躍しそう!

覚醒した日向の瞳孔が開いてる感じがいい。

 

◯おそ松さん

 

AパートもBパートも面白かった。

そして、まさかの続いているというね。

 

f:id:so0670ep:20160315202746p:plain

f:id:so0670ep:20160315202832p:plain

f:id:so0670ep:20160315202854p:plain

 

安定のカラ松の扱いの雑さ。

 

灯油を誰に行くかっていう心理戦、お前ら仲良すぎかよ笑

結局 肉弾戦になってトッティが「今までの心理戦 なんだったの?!」

っていう下りが面白かった。

 

なんか最近はツッコミするのチョロよりトド松のほうが多い気がする。

 

Bパート

 

チョロ→おそ→カラの順番に様子見に行くのいいですね。

おそ松が行ったのは面倒見がいい長男感 出てるし、

カラ松が行ったのは一松に「クソ松 行けや」って言われたか、

「マイリトルブラザーに寒い思いはさせられない」っていう

カラ松自身の気遣いかは分からないけど、裏でのやり取りも

想像出来て、この順番だけでも十分に萌えました。

 

そして、弟’sはみんなで行くっていう。

また、弟たちだけになると、一松の立ち位置が若干しっかりするというね。

 

f:id:so0670ep:20160315203041p:plain

 

この表情よ、さすが四男。

2人のお兄ちゃんだなと思いました。

 

てか、二次創作で兄と弟に分かれたら、

一松しっかりする説 唱えた人いたけど本当だった。

 

それよりも、怖いのはアニメ本編より二次創作めっちゃ

見てるから何が公式が分からなくなりつつある。

 

f:id:so0670ep:20160315204047p:plain

 

背景に銀魂のエリザベス!!

こんなところでクロスオーバーが!!

 

f:id:so0670ep:20160315204127p:plain

 

一旦 3人で外に出て自分たちが確実に助かる方法を考える

ドライモンスターっぷり。

こいつ常識人気取ってふいにこういうことするから大好き。

 

ラスト、チョロ松が「ダヨーンになるしかない!」っていうセリフ後に

トド松が「...今のはダヨーンに失礼だしね」っていう冷静なツッコミが

今回1番のナイスツッコミだと思う。

 

ほんと自由さん好き、最高。

 

あと、一松とクソ松の絡みも今回 多くて公式も

分かってやってんのかな感が否めへんな。

 

そんなことやんなくても腐女子勢は同じ画面に

いるだけで性行為までもっていけるのに...。

 

さて、ここで。

ちょうどラジオが最後の締めに入りました。

 

小野Dって絶対に良い人だと思う。

こんなにラジオの中でキャラの声で喋る人って

過去ゲストいなかったよ。

一松のモノマネまでしてくれたよ。

 

そして本人が1番 十四松 人気を把握してるのが

ちょっとなんかムカつく笑

 

鈴村さんおそ松さんの兄弟の中に入りたかったのかなぁと

ちょっと思っちゃう( ・´ー・`)