2度目の大学入学式

まさか人生で2回も大学の入学式を「される」側で

経験することになるとは思ってませんでした笑

 

(現在、国内の違う大学へ1年間 派遣される

プログラムに参加しています。)

 

入学式ってやっぱりなんかわくわくする。

周りの空気が「これから大学生活が始まるんだ」っていう

空気感で包まれてるから、つられてフレッシュな気持ちになった。

 

1歳違うくらいで「もう歳やから」みたいな先輩が

嫌いやったけど、まぁ今は気持ちは分からんでもない。

 

英語で1年生のことをフレッシュマンっていうことだけの

ことはあるな、と。

 

寮生活も今日で1週間と2日目。

慣れましたね、なんか。

 

Wi-Fi環境がクソで繋がらない日が何日も続いたり、

乾燥機に入れてた洗濯物を勝手に出されて靴下の片方が

行方不明になったり、大きいトラブルも小さいトラブルも

ありますが、生きてます(大切)

 

自炊もしてます。

香味ペーストっていう山田涼介くんのCMでお馴染みの

調味料で野菜と肉を適当に炒めるとそれっぽいものに

なります。あら不思議。

 

f:id:so0670ep:20160402002004p:plain

 

Cook Doにもめっちゃお世話になってます。

 

ただ、なにするにしても

お母さんの作る料理の方が万倍も美味しいです。

 

多分、正しく使用が出来てないんやろうな。

生かしきれてない(´゚д゚`)

 

でも、恐ろしくホームシックはありません。

前々から1人で暮らしたい願望が強かったしかな。

 

やいやい言われることもなくて、

快適に過ごしてますね。

 

朝、起きて食べるもんなくてマシュマロ食べてても

誰も怒らないからね。あかん子や。

 

大学の周りの環境は田舎すぎる田舎で、コンビニも

飲食店も全くない閉鎖空間なので野菜売りに来る業者が

おったりする。

 

いちごのパックが200円くらいで売ってた。

あと香味ペーストで断トツ使うキャベツも買った。

 

友達がホットケーキミックス持ってて、

「ホットケーキパーティーしようぜ」ってなったけど

生協にシロップとかなくて落ち込んでたら、

 

野菜に並んでめっちゃ大きい業務用みたいなハチミツ売ってて

友達に買わされた笑 500円くらいの。

 

わたしの所持してる調味料、香味ペーストとハチミツのみです。

明日から食パン生活でも始めようかな。

 

まぁ、生活自体は順調やけど

英語のほうはまだまだって感じやな...( ・´ー・`)

 

わたしのリスニング力がカスすぎて、

周りの日本人が理解しててリアクションしてるのを

横で分かったふりしてリアクションするの辛すぎる。

 

耳にゴミでも詰まってんのか?(´_ゝ`)あん?

 

国際生が多いサークルに入りたいな。

もっと友達が欲しい。

 

1年生のとき、そんなつもりはなかったけど

バイトばっかりで遊んだりあんましてへんかったし

2年生は大学生っぽいことしたい。

 

サークルも入ってなく、学生団体とか

マジメ系のやつばっかやってたからなぁ...(;^ω^)

 

あ、1年生の成績 今日発表されたんですけど

フル単位でした。意外とマジメなんです笑

 

でも別に判定がいいわけちゃうから、

マジメになりきれない系 中途半端マジメって感じやな。

 

英語 話せるようになりたい。

大学生活っぽいことしてみたい。

 

これ2大目標。

 

英語、ライティングとかリーディングとかより

リスニングとスピーキング力を上げたい。

 

1年てあっという間っていうのは分かってるけど、

今の生活は新しいことばっかで毎日がすごく長い。

 

「慣れ」って恐ろしいよな。

慣れるまでに日常的に英語を話せる環境にしとかんとな。