ズートピアのネタバレ感想/予想はしてたけど森川ニックにやられる

f:id:so0670ep:20160530162438p:plain

 

前回の記事で予告したとおりズートピア見てきました。

行ってきてよかった(´▽`)♡

 

日本語吹き替えの森川さんの破壊力たるや...。

ニックがとにかくめちゃくちゃ好みすぎるキャラやった。

辛い、しばらくニックロスになること間違いなし(´Д⊂ヽ

 


「ズートピア」詐欺師ニックを逮捕!?

 

分かります?!

この基本的に半目で小馬鹿にした態度...でもびっくりすると

目が丸くなるんですかわいいいい死ぬううううう(病気)

 

LINEのスタンプ(ボイス付き)のやつも

すっごいいいですよ最高です。

 

store.line.me

 

これの「ずるいウサギ」の言い方がなんかもう素敵すぎます。

自分のボキャブラリーの貧困さに頭を抱えたくなるほど。

あとここぞってセリフのときで声が急激に低くなるのずるくねえか。

 

「了解」とか「がんばれよ」のライトなセリフと

「よしよしもう本当に頑張るんだから」「傷ついてたら負けだぞ」との

緩急さがね、たまらんのんですよ。ほんと最高。

 

ジュディの上戸彩ちゃんも上手だったけど、それより

驚いたのがサバンナの高橋さんね笑 

上手すぎてどこにいたのか分からなかったしびっくりした。

 


「ズートピア」ZPD警察署受付 クロウハウザー

 

この太っちょのクロウハウザーがサバンナの高橋さん。

すごいなぁと感心してしまった。

 

他にも大川透さん竹内結子さんとか脇も豪華すぎる。

厚切ジェイソンは今も謎のままやけど...笑

 

ニック(9歳)の幼少期の思い出が見ていて辛かったです。

キツネってだけで疑われるからもう詐欺師になっちゃえって

なったんでしょうね。12歳から詐欺を始めたって言ってたけど

その間の3年間は葛藤の日々だったのかな、辛いなぁ...。

 

ことあるごとにニックが「ここはなんにでもなれる街、ズートピアだろ?」と

皮肉のようなセリフも彼のバックグラウンドを知ると切なく感じます。

 

でも、ジュディのニンジン型録音器を本気で奪い返そうとすれば

出来たはずなのにしなかったのは女の子相手に乱暴できないとか

ニックの中の良心がそうさせたとかそういう妄想はおいしいです(^ω^)

 

ジュディがニックに謝りにいって仲直りするシーンでは

「末永く爆発してください」と静かに合掌しました。

 

ほんと良いコンビだなぁ...この心が荒みきってるBL大魔神

わたしがニックとジュディのNL最高と思うからまじで最高。

 

あとあれですね、時間の関係上できませんが

すごい擬人化したい欲を刺激してくるよね。

 

ジュディがウサギだから割とポニテで擬人化されてる方も

多いですがわたしはショートヘアの活発な女性を想像しました。

 

主題歌もよかったです。

ジュディの旅立ちのシーンのここすごいワクワクします。

 


映画『ズートピア』 Dream Amiが歌う日本語版主題歌「トライ・エヴリシング」

 

ユニバのハリドリこの曲 追加してほしい。

(ディズニーだから絶対ムリやけど笑)

 

この話は動物に置き換えられてるけど差別とかそういうのも

考えさせられる話やと思うし(一見、肉食獣が強いかのように

描いてるけど、実際 支配しているのは多数の草食獣だとか)

公務員がナマケモノ(名前がフラッシュなのが逸材w)とか

風刺されてるのも面白いからオトナもすごい楽しめると思う。

 

とりあえず、ニックがかっこいいから見てほしい。

 

f:id:so0670ep:20160530170109p:plain