好きになった人がゲイかもしれない

もうこのブログ、恋愛系しか書いてないし

日記でもなんでもないんじゃないかと思い始めてきた。

 

まぁ、そんなわけで今回も前回の続きです。

so0670ep.hatenablog.com

 

今日はAちゃんとBちゃんとご飯に行きました。

2人とわたしと彼の関係性はこちらから確認できます。 

so0670ep.hatenablog.com

 

いや、もう本当にタイトルに尽きるんですけど。

というか出オチ感がすごい、あと私すごい動揺している。

 

もともと彼の住む国は地域によっていろいろと

考え方の違うところで、

彼の出身地域はセクシャリティに関して厳しい目を

向けられていたようです。

 

でも、大学に入ってセクシャリティに対しておおらかな考え方とか

持つ人と出会っていくうちに...

目覚め始めたかもしれない、という(;^ω^)

 

それは彼と仲が良いBちゃんが言ってました。

Bちゃん曰く「彼自身も自分の恋愛対象が分からなくて悩んでいると思う」

 

実は、つい週間前に同じサークルメンバーの日本人の女の子に

彼が告白されたそうです。

 

その子は私は直接の面識はないんですけど、

誰に聞いても「良い子だし可愛い」っていう高評価な女の子。

 

でも、彼は曖昧に答えを濁したそうです。

それもBちゃんから聞きました。

(Bちゃん何でも知ってんなって思ったけど、

  多分、彼にとってBちゃんは良き相談相手なんやと思う)

 

そんな女の子からの告白にも「Yes」と言わないのは

やっぱり彼がゲイじゃないかってBちゃんは真剣に言うんですよ。

 

それで、彼の本命相手は現在ルームシェアしている

男の子だって話です。

 

彼自身はルームシェアメイトに対して、

「恋愛かは分からないけど友達以上の存在ではある」って

Bちゃんに明言していたそうです。

 

確かに第三者から見てもすごい仲良い2人だし、

同じサークルにも入ってるしルームシェアしちゃうくらいだし

Facebook見ても2人が一緒に写っている写真はたくさんある。

 

もちろん、Bちゃんの言うことは間違っていて

普通にその告白してきた日本人がタイプではないっていう理由で

断った可能性もあります。

 

話ちょっと逸れますけど海外から見た日本の文化って

「桜・富士山・アニメ」とかと同列に並ぶくらい「AV」が

すごい有名なんですよ。

 

んで、以前 彼とそういう話になったとき「当たり前に見るよ」って

言ってたし、女の子に興味がないわけではないと思う。

 

私と話していたときは「ゲイではない」って言ってたし、

Bちゃんの話だと高校のときに付き合っていた相手は女の子だって言うし。

 

結論として私はどうするべきか?

 

 

( ˘ω˘ )んー....

 

 

グイグイ行くべきではない。

これに尽きると思う。

 

彼がゲイかどうかは定かではないし

もしかしたらBちゃんの言う通り開花の途中かもしれん。

 

そんなところに、彼に告白した女の子のように

「好き」とか「新しい家に行きたい」とか

言ったりしたら普通に困ると思う。

 

彼の性格上、はっきりNOって言えない人やから

ほんまに引かれて終わっちゃうと思う。

 

やから、私は彼の「日本人の友達で1番仲が良い枠」を

目指そうと思う。

 

それから彼からBちゃんみたいに相談を受ける日が来るかもしれないし

私が彼に対して飽きるかもしれないし...それは分からんけど。

 

でも、今回は時間かけて関係性を作っていきたいなと思った。

 

そういうのを抜きにすると、

告白した女の子は本当にすごいと思う。

私ならチキって告白なんて出来ないし、多分その子も

自分なら大丈夫っていうくらい自信もあったと思うし。

(周りからの評価高いから)

 

あと、腐女子としては彼の可能性を潰すなんて

真似は絶対に出来ない(笑)

 

そんな感じです。