KOREAN DAY2

今日やったことはさらっと写真で振り返ります。まず、朝9時くらいにゲストハウス出発して24駅分くらい離れている「海雲台」へ行きました。

f:id:so0670ep:20160924213407j:plain

 

本当に天候に恵まれて良かった(;´Д`)月曜日はなんか雨らしいけど。海雲台は名前の通り海がすごく有名なところで海岸に行きました。欧米系の観光客が多くて韓国さは全く感じられなかった(笑)

f:id:so0670ep:20160924213735j:plain

 

その後は海岸から徒歩で15分くらい離れたミルミョン専門店へ。ミルミョンていうのは韓国冷麺のことみたい。友達がネットで探してくれたお店で2人とも初めて行ったんですけどすごい美味しかった。喉ごしがすごいよくてもう1杯くらいいけそうだった(´_ゝ`)友達が残した分も食べちゃったし。しかも、1杯500円です!安い!!

f:id:so0670ep:20160924214216j:plain

f:id:so0670ep:20160924214302j:plain

 

食後すぐに「ソルビン」という韓国カフェへ行ってきなこかき氷を食べました。冷麺のすぐ後だったから残しちゃった...。2人で1つでも良かったです(;´・ω・)

f:id:so0670ep:20160924214804j:plain

 

それから数駅離れたセンタムシティへ行きました。ここには、ギネスにも認定された世界最大級のショッピングモールがあります。確かにすごく大きかったんだけど、入ってるお店が高いところばかりで何も買い物できなかった(T_T)

f:id:so0670ep:20160924215042j:plain

 

ウィンドウショッピングのあとは1度ゲストハウスのある南浦へ帰って2時間くらい昼寝しました。歩き疲れた...爆睡しちゃった...(;´∀`)17時くらいに起きてお土産を買うためにLOTTEへ行きました。韓国にはLOTTEというショッピングセンターがすごい有名でいろいろな場所にあります。中にはLINEカフェも...かわいい♡

f:id:so0670ep:20160924220502j:plain

 

戦利品はこちら。お菓子中心に韓国限定品とか友達のオススメとか口コミ評価高いものを買い漁りました。でも、こんだけ買っても昨日買ったコスメよりは安い。コスメ6千円くらいでこれは3千円くらい。調子乗って買いすぎちゃった。スーツケースが今回小さいのでカップ麺は完全に手持ち荷物確定です(´Д⊂ヽ

f:id:so0670ep:20160924215705j:plain

 

夕飯は「キンピラ」という韓国カフェ。ここは韓国人の友達が教えてくれたんですけど、美味しかった。チーズトッポギとちゃんぽんを食べました。

f:id:so0670ep:20160924220040j:plain

 

夜の南裏の街並み。

f:id:so0670ep:20160924220143j:plain

 

釜山タワー、滞在中に上りたいな...。

f:id:so0670ep:20160924220304j:plain

 

2日目はこんな感じで満喫しました。本当に私は友達に着いていってるだけ...感謝せねば。このブログ終わったらマッサージしてあげます(笑)

 

気付きとしては、タイのときもそうだったたけど韓国もお客さん(わたしたち)がウィンドウショッピングするのをあまり快く思ってない気がする。タイは個人経営のお店は全部そうだった。「Just watching」というとすごく嫌そうな顔をされる。

 

韓国では主にコスメショップ。ずっと後ろから着いてきて話しかけてくる。その勢いに負けて買いそうになってしまうことも...。日本みたいに商品をただ見たりするような文化はないのかな?出来れば放っておいてほしいっす。

 

あとは、生まれて初めて物乞いの人に出会った。海雲台にいたときオバサンが話しかけてきて「お金ちょうだい」と言われた。「お金ありません」って言ったけど、実際にこういう人がいるんだっていうことに気付かされた。

 

嫌な気持ちになったのは、動物の売り方。これはタイもそうだったんだけど、狭いカゴの中に小動物がいっぱいいてギュウギュウになってる。衛生環境も悪そうだし動物が弱っているように感じた。他にも犬の耳を青に染色したりしている人がいて動物虐待にならんのかな、と思う。