フラグ回収したので報告する

他の大学よりも割と遅めの後期スタートだったので、ペースが掴めずに辛い思いをしています。まだ授業自体はそんなに欠席していないけど、欠席していないだけで宿題とかはやってないです。出席してるだけです。なんか毎日ちょこちょこ課題出されて「それやらな...」と思いながら寮に帰っちゃうと違うことに目が移ってしまったり寝てしまったりで本当にぐずぐずしています。

 

後期出だしは英語を積極的に使おうと頑張っていたんですけど、最近はゼミ申請のレポートが終わらないのを理由に夕飯のときにちょろっとキッチンに行って話すくらいです。明日は留学生と定期的にやっている料理教室があるので英語をたくさん使えるといいなぁと思います。言語パートナーとも会うのは7月以来なので彼女の英語が聞こえるようになってると嬉しいなぁ…。

 

ゼミ申請のレポート、「なんか上手く書けないなぁ」と思って3回生の先輩2人と4回生の先輩2人に見せたら自分の論文構成が想像以上に出来ていないことが分かり撃沈しています。特に憧れている先輩に見せたことがすごく恥ずかしいです。絶対に「うわあ」と思われてる。でも、こうやって頼める先輩が周りにいることがすごく嬉しくもあります。高校のときは年上も全員バカばっかりと思ってたからな(;^ω^)締め切りは21日で余裕がないんですけど、もう一度構成から練り直して書いています。まじで21日は正念場やわ。自分の大学生活かかってるので。

 

あと、嬉しいやら面倒くさいやらなんですけどサークルで次にやるプロジェクトのリーダーみたいなんに抜擢されました。抜擢というと語弊があります。今の大学にはあと4ヶ月ほどしかいないんですけど、サークルのリーダーが最後に花を持たそうとしてくれてるんです。自分の成長とかそこまで思ってくれることには感謝したいけど、ちょっと「ええ...別にいいのに...」という気持ちもあります。

 

あと、しっかりフラグ回収してきたので書いておきます。

so0670ep.hatenablog.com

 

恋愛しない宣言してたのに、案の定また気になる人ができました。同じ英語クラスの人です。だからか、英語クラスいつもなら1限は決まって欠席してたけど頑張れてるんやと思う。ほんま現金やわ。まだちゃんと話したこともそんなになくて連絡先も知りません。明日あたりゲットしようと思います。なんか、雰囲気が好きです。上手くは説明できません。唯一の悩みは彼のほうが細い。足がめっちゃ長いんだわ。

 

耳づまり治りました。IDカードも散らかったプリントの中にありました。今日はこのへんで終わりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

授業で同じ先輩からラウンドワンに行こうって言われて女4人で夜の8時半から1時半くらいまで遊びました。めっちゃ大学生っぽいことした(笑)これぞ、独り暮らしの醍醐味やろ。