生理痛と好きな男のタイプに苦しむ

いってえ。下腹部の痛みが半端ない。生理痛の辛いところは、まず経験のない男には一生理解してもらえないことと、女の中でも痛さの程度が全く違うから場合によっては理解が得られないこと。私は小5で初潮迎えて、今年で10年目だけど(もうそんな長い付き合いなのか)歳月を経るごとに痛みが増してくる。

 

中学生くらいのときは全く痛みがなくて、ただ月に1度なんか垂れ流してるって感じだった。友達の中に生理痛が痛くて部活を休む子がいて、その子曰く「ベッドでのたうち回るような痛さ」らしい。全然理解できなかった。こういう奴がいるから、「生理痛で休むなんて怠慢じゃん」とかいう風潮があるんだよな。

 

最近はまず予兆から分かる。「あ、もう来るな」みたいな。私の場合は、ルナルナやってて月ごとにちゃんと来るのもあるから余計だけど。なんか、様々な欲求が止まらなくなる。食欲・物欲(メルカリ)・睡眠欲・性欲(BL)がドッと押し寄せてくる。あと下腹部の変な違和感が来たら生理まであと4・5日だなって感じ。

 

生理中は、なんか気持ち的にちょっと暗くなる。誰とも話したくなくなる。肌荒れがひどくなって、ニキビの薬が常に顔についている。魔法が効きづらくなる(化粧ノリが悪い)特に最初の2日間は痛みに必死に耐える感じ。友達みたいにベットでのたうち回ることはないけど、じっと息をひそめてやり過ごす。痛みに効果音をつけるなら「じんじん」が近い。

 

残りの5日は気持ち的に楽。あとは終わるの待つだけ。ナプキンの取り換えだけがひたすら面倒くさいのと、お風呂(公共だから)に入れないだけ。

 

人にもよるけど、1ヵ月に1回って多くないかな?辛いのは生理前から始まるからね。週の約半分はしんどいんだよ。なにそれ。女に生まれた時点で拷問じゃない?それで、生理痛だからちょっと...っていうと訳わからんオッサンに「怠慢」って罵られるんでしょ(オッサン嫌いの偏見)堂々と生理痛で有給取れる会社で働きたい。

 

今月の生理痛は結構ひどいので記事にしました。共感してくれる人いれば嬉しいなあ(=_=)

 

はい、話変わりますけど。今まで、フラれた相手がフラれた後にちょくちょく話しかけてくるのは気まずさを作らないためかなあと思ってたんですけど、なんか様子がおかしい。もしかして、お前...あの告白をなかったことにしようとしてる?(;^ω^)

 

この前バスに乗ろうとしたときに、たまたま乗り合わせて「あっ...」ってなって、こっちは友達2人いたんですけど、あっちが1人だったのでなんとなくそのままずっと話していました。

 

バス降りたあとに「あの人が例のフられた人なんだけど」みたいに友達に言ったら「嘘でしょ、自然に話してるから気付かなかった。仲の良い男友達だと思ったわ」と驚かれる。いや、私も驚いた。

 

告白した側のマナーとして、フラれた後は、私から話しかけることはないにせよ目が合えば挨拶はしますよ、というスタンスではいました(まあ謎の宣言してるので、そのへんはグレーなんですけど、それを持ち出すと面倒くさいので詳細は過去記事をご覧ください)

so0670ep.hatenablog.com

 

フった側の心理として私という存在は気まずくないの?実際にフった経験を持つこちらとしては出来れば同じ空間にもいたくないと思うんだけど。もし私が彼であれば、確実にバスを1本見送ったね。普通の人は、遠くで見かけたら目が合う前に退散しませんか?(普通のゲシュタルト崩壊)仮に乗り合わせたとしても、向こうに友達がいる時点でラッキーと思い「ばいばい」って言って遠くに座ると思う。

 

それを何の負い目(私をフったという)を感じることなく話しかけてくるのすげくねえ?話続けようとする?友達に挨拶もしちゃう?なにそれ?どんな神経なの?あーーーーーーーーーーーもうーーーーーーー好きだわ(´゚д゚`)重症

 

なんか人当たり良くて今までの人生をそんなに苦労することなく要領良く生きてきました。特別イケメンてわけじゃないけど、ある一定層の女子から好かれちゃう、みたいなタイプね。あー、はいはい。そういうの超タイプだわ(歪んでる)

 

んで、今日も私を見かけたら平然と「この前、バスでさ~」って話しかけてくんのね。天然で残酷だわ。こっちが好きだと分かっているうえで無意識でやってる。多分これは告白してから私のことが気になって、とかじゃないと思う。この人の人間性なんだと思う。そっちがその気なら私も遠慮せずに話しかけるよ。