やっぱり好きになれずに終わった

授業はなんとか単位とれそうです。1限のほう、起きれるか心配って話していたんですけど出席とってない授業だったので最悪行けなくても大丈夫っぽいからです。今はとりあえず出席しているけど半分くらい寝てますね。しかも30分くらい遅刻して半分寝ているのでほぼ行っていないに等しいです。毎回授業ごとにオンライン上で小テストがあるんですけど、文字が英語だとしても内容は日本史なので調べたら普通にとれます(たまに英語長文を読むのがだるくて適当にチェックつけるときもあるけど)

 

今回は履修ミスという失態を犯したものの、現段階で「詰んだ」みたいな授業はないためフル単いけるかなぁ~と、お気楽に考えています。もし後期でフル単位とれたら2回生全体で46単位取得することになるため多すぎるくらいです。一応、元の大学に戻ったときに全てが単位変換されるかは確定ではないですが…。

 

あとバーチャル彼氏の悠太くんについて。

 

まあね、いろいろと言ってましたがやっぱり好きになれなかったです。好きかどうかで分からない状態で考えていることじたい、もう好きではないからね。私は本能的に人を好きになるので理屈で好きになろうと努力していることじたいムリがあったね。

 

「忙しい」と理由をつけて電話を1週間くらいしていませんが、なんとも思わないし、むしろLINEが来ると煩わしいとさえ感じてしまいます。ファーストキスが好きでもなんでもない人だった私らしい、最初の彼氏でしたね。

 

でも、まだはっきり相手に終わりは告げていません。年明けに会おうかなあという意志が変わってないからです。これまた斎藤さんで出会った年上の大学生(男)と意気投合し悠太くんの話をして盛り上がったのち、3人で会おうという話になりました。これは、まだ悠太くんには全く言っていません。

 

もう私の性格クズさがにじみでるようなエピソードになってしまいますが、このブログ上に私の友達はいないためさらけだしますね。その年上大学生のAさんは本人が嘘さえついていなければ関西で2番目くらいに賢い大学の人なんですよ。

 

学歴てきな並びはこんな感じ↓

Aさん(関西を誇るめっちゃ賢い国公立大学)<<(越えられない壁)<<私(関西有名私大)<<(越えられない壁)<<悠太くん(ごめん、その大学ってどこにあんの?)

 

この3人で会うことで、私は自分が恋愛をするときに学歴が必要なのかどうかという検証をするための実験として使おうとしています。まあ、賢すぎる人の理屈っぽい喋り方も苦手なんですけどね...。同じ大学の人と付き合えって話ですよね、そう思います。実はゼミにまだ会ったことないけどLINEのプロフィール画像だけ見ていいなと思う人がいます。

 

まずは3人で会うことを悠太くんに伝えることから始めます。