この3日間でいろいろと変わった

最後に更新したのが木曜日だったと思うんですけど、今は日曜日の夜で日程的にはたった3日しか経っていなのにいろいろと変わりました。

 

  • 成人式の証明書を受け取ってもらえた

ボロクソに書いてやるなんて、ほんとにとんだ失礼を言ってしまいました。2回くらい証明書を渡すチャンスがあってどっちも寝坊して授業終了の10分後くらいに教室に行って教授がいなくて「くそ、あいつ研究室に帰るの早すぎるやろ」と思って、その足で研究室に行ってたんですけどそこにもいない。「どこにおんねん、あのくそBBA」と口悪く罵っていましたが、あのときの私は気付いていないんですね。そもそも教室を間違えていたことに。この前、授業終了直前に着いていつもの教室行ったらおらんくて、さすがにおかしいなと思って1つ隣の教室を覗いたら、そこでした。あほやん。そして、その日が雨降ってて私が濡れて行ったら教授に心配されて...罪悪感。いや、すみませんでした。

  • マークし忘れたTOEFLのスコアが成績に大きく関係することが分かった

そのまんまです。やばいです。せめて前回のスコアより上回っていたら耐えています。えええ、テストの前に言ってくれよと思った。ただ受ければいいと思ってたんやけど。(前回の英語レベルのクラスではTOEFLはそういう扱いだった)完全に不真面目なこちらの責任ですけども。

当たって砕けろ精神でベトナムの友人に「家に泊まっていいってほんと?」と聞いて快諾していただいた。これが先延ばしになって次の夏とかなったら友人関係のブランク空きすぎてちょっと気まずくなるかもしれへんし頑張って聞いてみた。この現地に友達がいるチャンスを逃してはいけないと思って。ナイス行動力やで。ハワイ、タイ、韓国に続く4か国目がベトナムです。1人です。今回は1人でトランジットに挑戦します。安かったんだ。でも、帰りは10時間も待ち時間があってしかも深夜だからどっかホテルを探すべきかな...。最悪、空港で過ごすけど。分かりません。アジア多いなあ。まだインドシアとかマレーシア・シンガポールとか行きたいところいっぱいあるけど。タイもまた行きたいし。バーツがめっちゃ余ってる。

  • ドのつく田舎のくせにBL本の品揃えがすごい

東京の池袋のBOOKOFFはビニールがしてあるうえに全く品揃えが良くなかったのに、こんなド田舎のBOOKOFFにはらださんのネガとポジが2作ずつあるという...え、すごい。あと朝と夜もあった。めっちゃ欲しい。森世さんとかためこうさんとかもあって本当に充実してた。退寮する前にもう1度くらい行こうかな。あと、好きな芸人さんのDVDがメルカリにないことが多いので実家に戻ったらBOOKOFFを回ろうと思います。

ララライのイメージ強いですが、2人ともすごい芸達者やし(ピンでもコンビでもおもしろい)、ものまねがすごい好きです。あとブームになったのが割と早かっただけでまだ芸歴10年くらいなんびっくりしまいした。最近は天竺鼠とかも気になります。あのへんの世代の芸人さんすごい好きです。

  • お菓子のまとめ買いをやめる

もう退寮するのになにをいまさら?と思われるかもしれませんが、あるとあるだけ食べてしまっている自分に気付きました。当初はお菓子を買うのはもったいないと思って買わなかったんですけど、そのうちまとめて買うようになって最初はきちんと「今日はこれだけ」と守っていましたが、最近はあるだけ食べてしまっていました。食べたいときはその都度に生協で買おうと思います。

  • 実家で犬を飼うことになった

これが最もびっくりしたことですね。さっきお母さんから電話きて、急にプードルを飼うことになりました。かわいかったからって...そんなぬいぐるみじゃないんやからと思いましたが両親が前向きなので多分もう購入済みだと思います。お父さん生き物が嫌いやのに珍しい...。