ネイルと顔面基礎工程の紹介

バイト落ちたの数時間は引きずってましたが、寝て起きたら「もう割とどうでも良いかな☆」って思ってきました。立ち直りが異常に早いです。あんま辛いことをずっと覚えておくの無理なんだよね。だから、オープニングスタッフのものでなにか新しいことを始めようかなって考えてて、せっかくなら出会いのありそうなバイト先にしたいです。

 

私の今までやってきたバイトとかって基本的に女性多いとこばっかだったんですよね。今のチャットレディに関しては完全に1人きりの世界だし。バイト先の友達って響きに憧れあったりします。大学生ならではって感じで。まあね、即決しなくてもどうせ5月中旬まではチャットレディしてるんでゆっくり決めようと思いますよ。5月4日までに75時間ログインしたら3万円のボーナスあるんで、今は割と忙しめです。4日が終わればGWは家族旅行して、その後の5月は20万円を超えるまではチャットレディ続けるので。

 

私はチャトレの会社自体は全く信頼してないんですが、面接をしてくれた美人な女性がいて、その方は会社とは関係なく親身に相談に乗ってくれます(´;ω;`)でも、その人も5月終盤か6月初旬には会社を辞めると言っているので、その人が辞める前に私も辞めようと思っています。

 

たった4時間の勤務で2万円近く稼げたりするような日もあるので、本当に金銭感覚どうにかなりそうですが、幸い手元にはお金がないまま働いているので実感ないまま辞めれそうです。最初のお給料日は5月中旬とかだった気がする。一気にお金が入るよ~(*'ω'*)実感ねえ。

 

さて、今日はネイルをしてきました。

f:id:so0670ep:20170420222259j:plain

 

春らしく黄色にしてみました。1本だけアートもしてもらって、ベースがクリーム色っぽいものに白のお花なので分かりづらいですがとってもかわいいです。ベースをオレンジとかでも良かったな~(;^ω^)実物の方がはっきり分かります。

 

これいくらだったと思いますか?

 

な、ななんと…

 

 

 

たったの500円です(´゚д゚`)!!

 

minimoっていうアプリで調べてたらネイリストの技術向上の為に格安でしてくれるところを発見したんです。このアプリ本当にオススメです。でも期間限定だったので次はまた探さないといけないです...(´;ω;`)

 

でも実は次にするところも決まっていて、ネイリスト志望の美容専門学校の子に無料でしてもらいます♡でも場所が大阪で交通費が割と高めという...ついでにおばあちゃん家に遊びに行こうかな。こういうのでネイル安くやってもらえる方法はたくさんあるのでぜひ探してみてください!

 

そして今日はなんだか長くなる予感がビシビシしていますが、私のスキンケアを始めヘアケアやベースメイクを紹介したいと思います。ようやく出来るよ~(´;ω;`)

 

まず、洗面所に置いてあるものから☆

f:id:so0670ep:20170420223140j:plain

 

クレンジングは無印のものを使っています。これすごいオススメです。クレンジングに迷っている人にめっちゃ推したいアイテムです。まずクレンジングって3種類あって、

 

ミルク

ジェル

オイル

 

下にいくにつれて肌負担が大きいんですね。でもミルクとかジェルは落ちにくい...(´;ω;`)でも、この無印のジェルクレンジングはウォータープルーフのマスカラもするんと落ちます!アイメイクリムーバー要りません。そして洗い上がりも突っ張らずしっとりしてます。良き。値段もお財布に優しいです。

 

あとはお試し中のMOCCHI SKINです。これNMB48の吉田朱里ちゃんが紹介してて使ってみてます。朝とかは洗顔の泡を作ってる暇がないのでスプレータイプのシューってしたら泡が出てくるやつで洗顔しています。これすっごいぬるぬるというかネバネバしていて...なんかローションぽいんですよね。洗い流すの割と大変です。しっとりはするけど。

 

以前はこちらを使っていて、これは匂いも良くて、お気に入りでした。次回は迷い中ですが、MOCCHI SKINが終わったら違うものをまた使ってみようと思います。

sing 炭酸 に対する画像結果

 

夜はベタに専科のパーフェクトホイップです。最近はsuisaiを混ぜて使用しています。この前、無料肌診断したときに酵素は毛穴すっきりしていいよ~と言われたので使っています。suisaiだけだと泡立ちにくいので私は混ぜてます。確かにすっきりはするかなあ~?こちらもリピートは迷い中。めっちゃ高いし。

f:id:so0670ep:20170420224758p:plain

 

あとLUSHのリップスクラブは気が向いたときに使っています。ポッポコーンフレーバーなんですけど、とにかく美味しい。なんか普通に食べれる。

 

茶色の缶と緑の蓋のものは毛穴のスクラブです。でもなんかスクラブやりすぎると乾燥するよって言われたので今はあんまりやってません。無料肌診断って割とあっちこちでやってるのでおススメです。私はずっとオイリー肌だと思ってたんですけど、インナードライだったのが分かったので...。特に強く勧誘とかも受けないしサンプルの化粧水もらえたり良いこと多いです☆

 

やばい、1つの写真でこれだけ話してる...(´;ω;`)ま、これは自分の記録みたいなもんなんで気にしないで続けます。お時間ある方のみどうぞ(今さらw)

f:id:so0670ep:20170420231411j:plain

 

私はクレンジングの後はシートマスクをして上からDAISOのシリコンパックをします。シートマスクは特にこだわりなくて次はまた違うものを購入すると思います。シリコンパックは美容系YouTuberがこぞってオススメしてるので買いましたが、良いです。シートマスクを上からしっかり押さえてくれるので浸透します。

f:id:so0670ep:20170420231708j:plain

 

マスクを15分くらいしたら、ハトムギの化粧水をして豆乳イソフラボンのオールインワンジェルを塗ります。化粧水だけだとすぐ乾燥するのでジェルで蓋をします。あと濃い青のものは韓国のSKIN FOODで購入した乳液みたいなんです。

 

左2つは、クレンジグするのがめんどくさいときとかに使うクレンジングシートと、シートだけでは落ちないのでビフェスタのアイメイクリムーバーです。アイメイクリムーバーはすごく良いです。力を入れずにするんと落ちます。リピートしました。

f:id:so0670ep:20170420232044j:plain

 

最後に1番上のフローフシのまつげ育毛クリーム(?)を塗って、下の2つはニキビ跡の赤い箇所に塗っています。以前まつげのはスカルプDを使ってたんですが、フローフシの方がチューブなので衛生的に良いと思います。ビューラーで挟みやすくなったので伸びてると思う(*'ω'*)

 

ニキビ跡は大学受験の時にストレスで出来たニキビを潰してたので跡になっちゃったんですよね。お金貯まったら皮膚科とかでレーザー治療したいです。コンシーラーで消えるけどスッピンだとやっぱ目立つので。ちなみに私がネイルした理由も大学受験のストレスで爪を噛んでボロボロにする癖がついてしまったので直すためです...やらされる勉強は嫌いなんで自傷行為みたいなことをしちゃうんですよね。リスカとかではなく軽度のね。爪を噛んじゃうとか。

 

次はボディケアです。

f:id:so0670ep:20170420232724j:plain

 

真ん中のNIVEAのボディークリームはお風呂上りに身体に塗ります。ボディークリームとか嫌いなんですけど、脱毛始めたので、身体の乾燥を防ぐためにした方がいいよと言われてしてます。ホワイトニング成分の入ってるものならなんでもいいんですけど、意外とドラッグストアとかLOFT、東急ハンズやドンキとか置いてなくて...NIVEA高いので次は通販で安いやつ買おうと思います。

 

左端のは脱毛サロンで購入したスプレータイプのものです。届かない背中とか、あとはアンダーにシュッシュしてます。匂いとか黒ずみをとる効果があるらしいです。右のBioreの日焼け止めクリームは今年使うって決めたやつです。焼きたくないけど、自転車通学だからな...(´;ω;`)ガンバル

 

そしてヘアケアです。何度か私の髪の毛について話してると思うんですが、一度ひどい美容院で縮毛矯正を失敗されて、お風呂上りとか毛先こんなんになってます(´;ω;`)

f:id:so0670ep:20170420234011j:plain

 

とにかくパッサパサです。辛い。

 

ヘアケアで使用してるのはこちらです。

f:id:so0670ep:20170420234124j:plain

 

まず、お風呂上りに全体に右から2番目のスプレーを全体にかけます。この名前が「アミノレスキューハイダメージトリートメントミスト」です。え、呪文?

 

そして毛先に左2つのボトルのどちらかのオイルを塗ります。そしてドライヤーで乾かします。これでナイトケアしつつ、朝起きたら、右のLieseのしっとりジューシーシャワーを毛先を中心にかけてドライヤーをかけます。

 

結果あのひどい毛先がこうなります。

f:id:so0670ep:20170420234656j:plain

 

ね、すごいでしょ。まあそもそも美容院をケチったせいでこんな目になったんやけど(´;ω;`)みなさんはお気を付けください☆

 

これを見て「こいつめっちゃケアするやん」と思うかもしれませんが、基本的にめんどくさがりなんで、毎日はしてません笑 どっかの工程を抜かしてズボラしてるときもあります。

 

まだまだ続きます。最後に化粧下地とファンデーションを紹介します。

f:id:so0670ep:20170420235023j:plain

 

端から順番に紹介しますね。

 

1番左のCEZANEの皮脂テカリ防止の化粧下地はまだ使用してないです。もっと汗ばむようになったら使おうと思います。

 

次にkissの化粧下地です。これは肌をトーンアップしてくれるので使ってます。メルカリ中古購入品です。これが終わったらポールアンドジョーの化粧下地が欲しいなって思ってます。基本デパコスは買いませんが肌とかは大切やしいいかなと思います。

 

次は4月新発売のKATEのTHE BASE ZEROです。これは試し塗りしたときに感動して購入しました。1番明るい色なので少量で大丈夫です。多いと舞子さんになります。

 

その次は、こちらも有名なREVLONのリキッドファンデーションです。乾燥肌用で、テクスチャーがサラサラしてます。こちらもメルカリ中古購入品です。

 

以前はちふれのBBクリームを使用してました。安くてカバー力もしっかりあるので好きでしたが、マット肌になりすぎるのでやめました。多分私の塗り方も悪くて全部でそれをカバーしようとして塗りすぎてたんかな。今はリキッドファンデーションで軽くカバーして気になるところをコンシーラーで消すようにしてます。

 

あと3CEのウユクリームとエチュードハウスのラベンダーのクッションファンデです。どっちも肌をトーンアップしてくれます。クッションファンデはリピートしようと思います。ウユも良いんですが、クッションファンデって手とか汚れないし楽なんですよね。ウユはしっかりしたクリームなんでスポンジで伸ばしづらい。

 

同じ理由で寝坊した時の時短の為にファンデーションのクッションファンデも欲しくて、あとはサボりーノっていう朝するシートマスクも欲しいです。

 

以上です!

他のコスメ紹介もやりたい...(*´ω`)