バイト始まったよ。あんま稼げてないよ。

6月入ってから1度も更新してないことに気付いて生存確認の為に更新します。私が更新していないときは忙しいときです。忙しいときほど書きたいことはあるはずなのにね(笑)暇なときにコスメ紹介とかしてるんで、「あ、こいつ今は暇なんだ」と思っていただけますね!誰も得しない情報をどうもありがう。

 

まあ今日から早寝したいんで(現時点でam2:00やけど。でもいつもは3:00amがデフォ)手短に最近のホットニュースだけをお知らせします。

 

バイト、居酒屋と家庭教師どっちも始まりました。居酒屋の方は自転車で爆走すること30分(交通費なしの時給1000円)で、まだ3日しか入ってないけど、だいたい5~6時間くらい働いております。覚えることいっぱいなんですけど(主に日本酒の銘柄地獄)3日目にしてほぼほぼ覚えるという天才ぶりを発揮してます。や、実を言うとめっちゃ暇なんで覚える余裕があったってだけです(笑)え~、人が全然来んやん!この前は来ないので2時間くらい早く上がりました。大丈夫なん?

 

私ね、お金はめっちゃ稼ぎたい欲はあるんですけど、なんせ愛犬ちゃんと常に一緒にいたい人間なんで、早く上がれてお金貰えないけど愛犬ちゃんに会えるという複雑な気持ちでいっぱいです。ほんで前コンパニオンに登録したけど全然仕事ないしな!後期は昼間の仕事しよか迷い中です。スーパーのレジ打ちとか。コンビニとか。

 

居酒屋のバイトは仕事を覚えてる最中なんで楽しいです。マクドのバイトも覚えてから慣れるまでがめっちゃ楽しかったな...(´;ω;`)でも、この仕事はお店の方針でお客さんとのコミュニケーションを大切にしているのでマクドみたいに機械的ではないです。それはいいね。バイト仲間は良い人たちばっかですけど、幹部に1人めっちゃ嫌なタイプの人間がいて、それは憂鬱です。笑いながら怒ってくるタイプの人。しかも笑顔めっちゃわざとらしいし、多分それすらもわざとやし。神経使いますね。

 

家庭教師の方は今日が顔合わせだったんですけど、すごい良い子でした。小学校低学年の女の子なんですけどませてなくて素直で天真爛漫な感じです。これは癒し。家庭教師は正直全く稼げないんですけど、早く帰れるし交通費出るし割と近いしで文句ないです。お母さんも良い人でした。でも、晩婚で子ども出産してシングルマザーっていう福祉を勉強している私からしたらケーススタディのモデルみたいな家庭で正直すごい...なんていえばいいんかな...同情ではないけどほんまに大変そうやし力になりたいなって思います。女手一つで子ども2人育てるってすごいと思う。下の子は男の子やし。反抗期とか...想像したくないやろうな。

 

さっきから愛犬ちゃんが寝言できゅんきゅん言ってます。私も寝ます。