2018年のことずっと待ってた

あけましておめでとうございます。始まりました、2018年。平成30年。いえい。感想としては、もう早く2017年とバイバイしたかったのでサヨナラ2017年、こんにちは2018年って感じです。本当に昨年はいろいろあったよ...楽しかったことも多かったけど辛いことも多かった...(;^ω^)去年のブログ読んでたら本当に2年分くらいの経験してる。

f:id:so0670ep:20180101113754j:plain

 

大晦日は20時まで9時間拘束で働いていました。働いているところがピザ屋なので、クリスマスから正月まで絶賛繁忙期なんですが、あまりの忙しさに「私、クリスマスから時が止まってるんですよね」と遠い目をしていた高校生に激しく同意してました。それな。3が日も夕方から夜までバイトで30日から5連勤です。当社比めっちゃ働くやん。

 

普段はピザ生地を作ったりピザに載せる具材を切ったりしているんですけど、忙しさのピーク時に一瞬でしたがピザのカットを任されて、12カットにしなきゃいけないやつを8カットにしそうになったりして迷惑をかけてしまいました。それでなくても、よくいろんなものをひっくり返したり10キロのピザ生地を間違えて廃棄にしたり(これはさすがに1度だけやけど)迷惑しかけていないのに、本当にバイトのこういうとこって凹みますよね。出来れば時間のあるときに丁寧に教えていただきたいです。実践から学べ、みたいなのは私ちょっとゆとりなもんで...と思う。

 

でもバイト先の人は基本優しいし面白いしで好きやし、店長も忙しいときはイライラしてて怖いけど理解ある人やし、あと友達もおるし、爽やかくんもおるし楽しいんでいいです。あとバイトないと暇やしお金ない。

 

おもしろ荘、面白かったですね。吉住さんが個人的大ヒットです。東京ホテイソンとかはエンタの神様とかにも出てるしめちゃくちゃメジャーな感じするので今さら若手発掘番組みたいなのに出てるのに違和感でしたが。ボケの方の顔がイケメンてことに気付いてネタに集中できんかった(笑)


東京ホテイソン 漫才 動物園の飼育員

 

今年の抱負としては自分の納得できる進路を見つけることです。就活生としてもう既に本選考やインターン会社説明会でスケジュールが真っ黒なんですけど、専門学校にも通いながらになるので。大学生も良かったけど社会人も楽しみやなって思えるように頑張りたいです。待ってろよ、2019年。