僕はずっと君の影です

30日から5連勤だったバイトが終了しました。でも3時間だけの日も2日くらいあったのでそんなにしんどくはなかったです。やることも接客とかじゃなく仕込みとかなんで精神的にも消耗されないし。マクドで働いてたときの6時間とか次の日息してなかったからな...。そして今日から2日休んだらまた3連勤やしほんまに冬休みはバイトバイトですね(;^ω^)

 

新年早々生理だったので体調もあまり良くはなくバイトまではずっと寝てました。顔の吹き出物もようやくおさまりだしたけど今回は特に酷かった。眉間にできた。あとは妹が近所の神社で巫女のバイトやってるので初詣は行きました。明日は友達と買い物行きます。

 

久しぶりにコスメ買おうと思ってるのでまた報告します。最近化粧水をハトムギから無印に変えました。いつも購入してる化粧水の2倍くらい値段したけど(言うても1200円とかなんやけど)、高保湿だけあってもちもちします。夏になったらまたハトムギに戻してもいいかもしれんけど冬はやっぱり乾燥が気になりますよね。

 

これ見ました。

LAST GAME 黒バス に対する画像結果

 

アニメとかいつ以来なん...?みたいなノリですね。あ、嘘。僕とヒーローアカデミアめっちゃ見てたわ(笑)黒子のバスケすごい好きで最初がpixivの二次創作とかいう残念な入りなんですけど、割と自分の人生史の中では「銀魂」「黒子のバスケ」はどっぷり頭まで浸かったジャンルなんで思い入れあります。その割に映画見るの遅れたけど。TUTAYAでずっと新作で出てるなと思っててこのタイミングになりました。

 

キセキの世代がチームってそれどんなチートなん?て感じですが、それぞれが活躍してて満足でした。個人的には黄瀬と青峰がゾーンでタッグ組んでるのが最高でした。高尾も全然出ないとか思ってたけどちゃっかりベンチで解説役として大活躍でしたね(笑)今回のタイトル、最後に火神が渡航する前の2人のやり取りで言う黒子のセリフなんですけど、確かこういうニュアンスのことを言ってた気がしました。私の妄想ならすみません。でもこの2人は腐った目で全然見れなくてプラトニックに微笑ましく見ています。そもそも中の声優さんが透けて見えてしまって余計に微笑ましい。

 

あれがバスケかどうなのかっていうのかは置いておいて、作画が丁寧なので動きとか迫力があって素敵でした。製作チームの愛を感じますね。私自身スポーツはバスケが1番好きで、その理由がパスが通るのがカッコイイからなんですけど、もう黒バスはそれが思う存分楽しめます。

 

あとポケモンのキミにきめた!が見たいんですけど、人気でなかった...(´;ω;`)チャンスがあればこちらも見たいです。

 

RADWINPSの棒人間という曲が好きです。「ねえ僕は人間じゃないんです。ほんとにごめんさい」っていう出だしなんですけど、もうなんかそれがもうドンピシャすぎて。ドラマの主題歌なんですよね…?そっちは全然見てなかったんですが、この曲が好きです。

 

自己肯定感が低いとはまた違うんですが、本当に人と比べて劣っているというか違うことが多くて、それを変わっていると指摘されるんですけど、それって人と同じように出来ないっていう不器用さだと思うんです。普通にしているつもりのことを「変わってるね」と言われると「自分たちとは違うね」と言われてるみたいでなんかモヤっとします。別に人と合わせたいとも人と違うこともがしたいとも思わないんですけど、普通にやってるつもりのことを「変」と言われるのは、自分の基準が狂っているってことですからね。

 

嫌なことを隠して上手くやるとか。人との円滑な付き合い方とか。他の人が当たり前に出来ることが出来ないことが多い。たまにこれなんか探せば病名が見つかるんじゃねえのと思います。