貧乏大学生が贅沢したらこうなる

 

ドハマり中の音楽です。

 


Shiggy Jr. / 恋したらベイベー MUSIC VIDEO

 

THE☆女の子な曲でめっっっっちゃ可愛いです。「どうしたいの?」「もういいの?」「どうなの?」ってずっと問いかけてるの悶えるくらい可愛いです。「恋したらあなたしか見えないの」も分かりすぎる。私がもし歌が上手かったらカラオケで歌いたい。

 

すんごい単純なんですけど、爽やかくんのシフト確認したり、入り時間が被ってるときに早めに行ったら話すチャンスあるかなって考えたり、すっぴんでバイトが有り得なくなってたり、バイト中はずっと話せないかな~って常に思ったりしているところから察するにどうやら割と本気で好きになっているのでは?(笑)ほんまに単純やな!びっくりやわ!バイトが楽しくてしょうがないです。

so0670ep.hatenablog.com

 

バイト=「金を稼ぐ苦行」からこんなにイメージアップするなんて。まあ今すぐにどうにかなりたいとかは思っていなくてとりあえずバイトが楽しくなる癒しかつアイドルだと思っています。しかもお金も貰えるしいいことばっかりかよ。

 

でもお母さんに「ピザ屋のバイトしててもそれが将来の夢にどう繋がるの?もっと実のあるバイトすればいいのに」って言われてて確かにほんまにそれもそう...。難しいね。

 

購入品紹介(*'ω'*)

 

①Heatherのマフラー

f:id:so0670ep:20180106005409p:plain

私、灰色のスヌードしか持ってなくて普段のカジュアルなMA-1とかにはそれで充分なんですけど、もうちょい女の子らしい恰好とかこれからスーツとかに合わせられるようなマフラー持ってなくて、SALEで2000円くらいでマフラー買えたので買いました。触り心地がすごい良くて、最初ホワイトにしようと思ってたんですけど、店員さんにオススメされたこのピンクが可愛すぎないけど女子力上がりそうな感じで良かったのでこれにしました。

 

②PAUL&JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマー

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

 

PAUL&JOEの下地ずっと欲しかったので嬉しいです。4000円の1番高いやつを購入しました。これは肌を2トーン明るくしてくれてラベンターパールが入ってるみたいなんで「これがいい」と思ってこれにしました。

 

excel スキニーリッチアイシャドウSR03 

以前このシリーズのオレンジ持ってたんですがオレンジの発色がイマイチだったのと他の茶色が既に持っているエスプリーク302に激似だったのでメルカリで出品しちゃったんですけど、就活メイクとか無難な茶色パレット持ってなくて再度チャレンジしました。本当はルナソルがいいなとか思ってたんですけど下地でデパコスを買ったのと比較動画見てるとパッケージの差なのかな…?と思ったのでこちらを購入しました。いつも使っているアイシャドウとかと比べるとラメ感とかは物足りない感じするんですけど無難は無難でいいと思います。

 

excel スキニーリッチチーク ピンクネクター

 

別にexcelで揃えたわけじゃなかったんですけど、もともとピンク系の粉チークを持っていなかったので欲しくて口コミ見てたらこちらがいいとのことだったので買いました。ピンクすぎずイエべの私でも使えます。

 

⑤ROSY ROSA アイブロウブラシ

f:id:so0670ep:20180106013350p:plain


これ読者登録してるブロガーさんのオススメコスメに出てきたやつで、見た瞬間に「あ、いいなこれ」と思ったのでドラックストアをハシゴして見つけたやつです。スクリューブラシと斜めカットブラシのセットってなかなか1本でセットってないですよね。いつも使ってるKATEの付属のブラシは短いのでこれは描きやすくて良かったです。

 

MARY QUANT ポーチ

 

ずっと39マートのポーチをここ1年くらい愛用してたんですけど、素材がペラいのでちゃんとしたやつを買おうと思いました。もともとマリクワの手鏡をプレゼントで頂いたものがあったのでせっかくならマリクワで揃えようと思ったんですが、3000~4000円くらいするのね。39マートでポーチ買ってたから10倍するんですよ。いやそこにお金かけられねえ(笑)なのでメルカリで中古で状態良さそうなのを1000円でポチりました。エナメル素材のやつは指紋がつくので布素材のラウンダーポーチです。

 

春休みのゼミ旅行で台湾行くんですけどそれで4万飛ぶのでマジでお金ないんやわ。あと専門学校54万円するんですけど、うち30万円は今までの親に預けてたお年玉で出していただいて、自分のバイト貯金から24万円出すつもりです。手元に10万円くらいは残る計算です。脱毛のローンも終わってないので。