眉毛ニスト

とりあえず嬉しいことがあったので最初にそれを報告します。今日のバイトは爽やかくんとシフト被ってたんですけど、1時間くらいの差で私が先にバイト終わる予定だったんですね。その上がる手前くらいに爽やかくんが配達に行かないといけないってなって、そのときに「帰ってきたらゆうひさんいないんですね~」みたいなことを言われました。は?可愛すぎかよ?(´・ω・`)

 

はい、以上(笑)

 

さて、眉毛に異常なこだわりを持っている眉毛ニストの私なんですが、これまでも定期的に理想の眉を求めて変化してきました。

 

ちなみに最新版にアップデートする前のもの。

f:id:so0670ep:20180120225823j:plain

 

割と顔面の再現率高めのつもりです。ここ最近は、眉毛は石原さとみさん風の細眉アーチにしていました。覚えている範囲で私の眉毛歴史を紐解くと、

 

大1 眉をブリーチで明るくしてペンシルで仕上げる。

大2 韓国の影響を受けて平行太眉で、ペンシルとパウダーの併用。

大3 細眉アーチのパウダーのみ。

 

眉ブリーチに関しては定期的にやるのが面倒くさいのでやめました。というか眉マスカラの存在を知ってからやらなくなりました。今はナチュラルに暗めの眉が流行りだと思うんですが、私は敢えて2トーンくらい明るめにして瞳の存在感を出しています。

 

あとはコンプレックスなんですけど、顔のパーツが寄っていて輪郭に余白が多いんですよね。だからアイラインとかもわざと長めに引くし、明るめの化粧下地とかは顔の中心だけに塗ることで自然にシェービング効果を出していました。

 

で、これがどう変わったかというとこうなりました。

f:id:so0670ep:20180120230733j:plain

 

分かりますか?眉頭を剃りました(笑)

 

証明写真を撮るためにプロのメイクさんにメイクしてもらったんですけど、そのときに「柔らかい印象にするために眉頭にコンシーラーしますね」って言われたんですね。確かに私はもともと眉間が狭いのと目が悪いので眉を寄せる癖があって険しい顔になりがちだったんです。

 

で、この経験を参考に試しに眉頭を剃ってみたらあら不思議なんか印象柔らかいし求心顔もマシに見えてきた!みたいな感じで良い感じです。まだちょっと見慣れない感はあるけど。

 

あと最近になって「購入した当初はあんまり使わなかったけど最近になって良さが分かるようになってきて使っている」コスメが3点あるので紹介しておきます。

 

まず◯で囲っている部分に塗っているリンメルのクリームハイライトです。購入したときは「え、なにこれついてる?」って感じだったんですけど、指で塗るとキラキラしてツヤ肌になれます。特に目と鼻の間に塗るとうるうるした感じの瞳になれる!気がする!

リンメル ハイライトクリーム イルミナイザー 001 ピュアベージュ (3g)

リンメル ハイライトクリーム イルミナイザー 001 ピュアベージュ (3g)

 

 

 次にこれ。これ割とYouTubeとかで評価が良くて購入したセザンヌのシェービングなんですけど、色が濃すぎてフェイスラインに塗るとめっちゃ不自然になるんですよね。ぼかすのも大変だし。なので最初は使えないな~と思ってたんですけど、これ鼻のシェービングにはめっちゃ良い。

 

私は鼻筋がもともと通っている方なので鼻筋はなにもイジらないんですけど、小鼻が大きいのが気になるので小鼻に塗ってます。以前はアイブロウパウダーを使ってたんですけどそれだと薄いなと思ってたので丁度いいんです。

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン

 

 

最後にこれ。エクセルのデュアルアイシャドウ。去年の夏にオレンジメイクがしたくて購入したんですけど、購入時期が割と秋に差し掛かりだったのと、上のオレンジのモチがそんなに良くなくてメルカリで売ろうとしてたんですね。

 

でもこの下のパールが入ったホワイトカラーがめっちゃ涙袋に最適で、普段はあんまり涙袋とか描かないんですけど、ちょっとキラキラさせたいときにいいなと思いました。上のオレンジも単色ではなく他のブラウンアイシャドウと併用して使えば使えるかなと。