コスメオタクの大量購入品

友達と大阪の鶴橋に行って韓国料理を食べて、上本町のドンキに行き、難波の高島屋・PLAZA・コクミンドラックで買い物してきました。購入品コスメばっかなんですけど、たくさん買えてにやにやしています。友達はコスメ以外にも服やバックやアクセサリーとか全般的に好きなものがありますが、私の興味はコスメ一直線で、今日めっちゃテスターすると思ってウェットティッシュ持参したくらいにはガチ勢です。

 

①SKIN AQUA TONE UP UV ESSENSE

f:id:so0670ep:20180414230334p:plain

 これ購入してから、CandyDollの下地の方がトーンアップ効果高かったかな~と思ったので、あまり効果を感じられなかったら身体用にして、CandyDollを購入するかもしれません。こちらもSPF50+PA++++でした、確か。

f:id:so0670ep:20180414230633p:plain

 

②INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ

f:id:so0670ep:20180414230905p:plain

眉マスカラなのに塗ってもバキバキにならないっていうので、ずっと欲しかったものです。なのにヘビーローテーションがいつまで経ってもなくならないのでメルカリで売りました。明日使うの楽しみ。

 

③FASIO パワフルカールマスカラ ロング

Image result for FASIO ãã¯ãã«ã«ã¼ã«ãã¹ã«ã©

大好きなマジョマジョのマスカラがそろそろ3ヶ月経つので使用期限も考えて新しいマスカラにしようと思って購入したものです。本当はマジョマジョのマスカラにしようとしたんですけど、友達にこれいいよって教えてもらって、コームも細くて塗りやすそうなので挑戦の意味も込めて買いました。ほんとはボリュームの方がカールキープ力はあるみたいなんやけどロング派なので...どうかな?

 

④LITTLE LADY LUXE

f:id:so0670ep:20180414231558p:plain

通称エロリップとして話題のこちらの05番ヌーディレッドを購入しました。ほんとにツヤツヤして唇がセクシーになります。色味も落ち着いていて私好み。ティントなので色持ちも悪くないと思います。

 

⑤RINMMEL プリズムアイカラー

Image result for ãªã³ã¡ã« ããªãºã  ãã¦ãã¼ã¢ã¤ã«ã©ã¼

こちらの左縦2つを購入しました。ほんとシングルアイシャドウが好きすぎてどんどん増えていきます...。このパレットと違って無駄がない感じ、断捨離お化けの私としてはほんと好き。ピンクの方はADDICTIONのMiss You Moreに似ていると評判です。こんながっつりピンクのアイシャドウ買うのは初めてなんですが、色味はそんなに強く出ずにキラキラする感じが可愛いので使うのが楽しみです。下のオレンジっぽいカラーも色味が明るめのブラウンみたいな感じで目元を明るくしてくれそうなだな思って買いました。右下の色も欲しいなと思ったのですがカシス系のものは既にあるので諦めました。

 

⑥ADDICTION リップグロス Dark Knight

Image result for ADDICTION ãªããã°ã­ã¹ Dark Knight

デパコスです。ADDICTIONのアイシャドウの前にグロス購入すると思ってませんでした。ケチなのでアイシャドウとかはメルカリでいいかなと思っているんですけど、グロスは衛生的に嫌なので新品を自分で買いました。

 

蛍光ピンクとかが激しく似合わないんですけど、私の大好きなOPERAって時間が経つと明るく発色して顔から浮いちゃうんですよね。だからこちらの黒いグロスを使って色味を落ち着かせよう作戦です。ボルドーとか大好きなんでいろんなリップに組み合わせて使いたいです。

 

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ミディアムダーク

f:id:so0670ep:20180414232950p:plain

デパコス2点目。canmakeのシェーディングが底見えして使いづらくなってきたので新しいの欲しいな何にしようかなで口コミいろいろ見てて決めたものです。実際に店頭で試してみて良いなと思ったのですが、こちらなんと5000円くらいするのね。貧乏な私はシェーディングに5000円も払えないため、メルカリで状態の良さそうなものを2900円くらいで購入しました。それでもするけどね!一生なくならない量やしいいけど。

 

めっちゃ買った~!!!最近バイト頑張ってるからいいか、と自分に甘いですが。いや~、好きなものをいっぱい購入するってほんとストレス発散なる。明日からまた化粧する時間が楽しくなるな( ˘ω˘ )