自分に都合いいから恋愛してる

爽やかくんね、合わないんです。人は好きやけど、考えてることとかは「ん?」ってなることが度々あります。

 

とにかくなにかと自分ルールがあり、私からしたら「縛られてるな~」と思います。慎重すぎるというかなんというか。私がガンガン行こうぜのタイプなので「とりあえずやってみたらええやん!」となることに対して「これだ!という決め手がないからできない」って言うんです。決め手がないから私とも付き合わないんだろうな。

 

LINEはなるべく控えていますが夜に送って返ってくるのはだいたい翌日の良くて昼、悪くて24時間後、もっとかかるときもあります。LINEに関する意識は人それぞれなので「返信もっと早くしてよ!」とかは死んでも言いませんが、今バイトが一緒だから最悪会ったときでいいか、となるけど離れたら毎回遅い返信にモヤモヤせなあかんと思うとやっぱりバイト期間だけの関係になるんだろうなと思う。

 

私もLINEで意味のない雑談をするのは嫌いだし、予定を立てたり待ち合わせしたりする連絡ツールとしか思っていないし、だからこそ、そんなにしつこく送ってないんだから「YES」「NO」くらいは早く教えてよとは思ってしまう。

 

将来絶対この人と結ばれることはないだろうと確信している相手にこれだけぐいぐい行けてる自分も自分だなと。多分恋愛してるほうがメリットがあるからだと思う。

 

・毎日にメリハリがつきイキイキする

・見た目を気にするからキレイになる

・自分の思いを言語化して相手に伝える能力が向上する

・友達と恋愛の話ができる

・あれこれ作戦を立てるのが楽しい

・相手の好意が返ってきたとき嬉しい

・好きな人とのスキンシップは気持ちいい

・異性に慣れる(恋愛偏差値が上がる)