4回生前期をまとめる

前バイトの店長の影響で血液型で人を判断する癖がついてしまい、独断と偏見で全血液型の相性を自分なりにまとめます。ちなみに私は全力のO型です。

 

A型:友達に1番多い血液型で、私が今仲良くしている友達はビックリするほどA型率が高い。A型の人は「親しき仲にも礼儀あり」って感じで、仲良くなっても雑にしないし、話しやすいし好き。力関係は完全にA型圧倒で、お姉ちゃんみたいになってくれる。でも優しいから嫌じゃない。妙に細かいところは苦手。

 

B型:人見知りが多いけど慣れたらマシンガントークなイメージ。私は話すより聞くのが楽だから話題振ったら勝手に話してくれてて楽。でも何でもかんでも自分の話に持っていきがちな気はする。まあ、なんやかんやA型の次に付き合いやすい。裏表がなくて正直で素直なところが好き。

 

O型:同じ血液型だから言動や思考が似てて理解はできるけど、だからこそ、一緒にいて疲れる。大学入ってすぐに仲良くなったのがO型の子だったけど、今は割と疎遠。久しぶりに会いたくなるけど、会った後は必ずしんどくなる。打ち解けるのだけは早いけど、後に同族嫌悪に陥る。兄と妹もO型だけど仲良くないのはだからかもしれん。

 

AB型:苦手でしかない。基本的に何考えてるか分からないし、本質的なところを見せてくれようとしない気がする。腹割って本音で語りたい族の私には合わない。ちなみに同性でAB型の人は周囲にいないからAB型女がどんな感じなんかは謎。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝に愛犬ちゃんの散歩してマッサージを受けてから、専門学校の友達(2個下)と、バッティングセンターへ行き、占いをしてもらい、パスタ食べて、ドンキ行って、かき氷食べて、服屋さん見て回って解散するという充実しまくった休日を過ごしました。

f:id:so0670ep:20180728000148j:plain

髪の毛伸びたァ...。就活が終わったらショートカットにして茶髪にしたいんです。それまでは黒髪ロングを楽しみます。

 

4回生前期が終了しまして、単位は無事に取れていそうです。残りは卒論なんですけど、前回の発表(5月)から全くの手付かずで、今から夏休み期間中にあるゼミ合宿の発表やばいなと思うけどなかなかやる気になれないのでやばいです。卒論を提出しないと要卒単位取れない設定にしてるので詰みます。

 

まとめに入る前に最近購入したものを紹介します。

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g

 

 エレクシールの泡洗顔がなくなったので口コミで調べて買ったやつ。肌のトーンアップは正直分からないけど、軽めのPUSHですごい量の泡が出てきて気持ち良い。あとこういう押したら出てくる泡洗顔って大体1500円前後するけど、驚異の600円くらいで購入できた。次気になるのあるからリピート分かんないけど普通に良い。

 

 マイルドクレンジングに変えてから鼻の毛穴が気にならなくなりました。ウォータープルーフのマスカラもするんと落ちて良いです。今は化粧水と乳液もファンケル使ってます。

 

 KATEから新しく発売されたマスカラ。常にマスカラ難民の私ですぐに試してはポイなんですけど、これ良い。めっちゃキレイに上がります。限定セットでついてたビューラーは正直あんまりでした。ペリペラのマスカラも試してみたいんよなぁ。

 

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) BR271 2.5g

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) BR271 2.5g

 

 これのPK373をドンキで購入しました。インテグレートのアイシャドウ好きだから、ずっと使ってみたくて明日使うのが楽しみです。良かったらこの普通なブラウンも色違いで欲しい。旅行とか持ち運びに便利なやつ。

 

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック

 

 前回更新した記事で、そろそろアイライナーの使用期限がやばいと思って購入したのがこちらです。本日ドンキ購入2品目。去年の24時間テレビブルゾンちえみのアイライナーが落ちてなかったで話題になったやつ。色はブラウンブラックで、以前持ってたDUPのものと全く同じ色味でした。

 

さあーーー、前期を時系列順にまとめるぞ。

 

①サークル辞めた

去年に代が変わってからライブに出演する以外の喜びがなくなってきて、サークル活動のネタ見せも自分の出番だけ行くっていう尖ったスタイルでやっていて、自分のラストライブで1位とって辞めて、後に年齢詐称もバレたやつです。

 

コンビ組んでた相方は、今は本当に漫才だけするビジネスライクな相方と組んでいて、そちらのコンビでもライブで好成績を収めていて正直複雑です(笑)ネタ頑張って作ってたけどやっぱり相方のキャラに助けられてたのを実感させられる(笑)

 

その相方も今はサークル辞めてお笑い養成所に行くかどうかで迷っていて、中身はめちゃくちゃに普通の癖に、外見だけは面白いことを言いそうな雰囲気しか持っていないので相方次第では人気芸人になれるんちゃうかと本気で思います。ブサイクではないのに雰囲気が本当に抜群なんです。

 

②専門学校に入学した

初日は誰にも話しかけれらず・話せずで一言も発せずに帰ったのを今でも覚えてます。

また当初は座学中心で「なんか思ってたんとちゃう...」ってなってショックだったんですけど、最近は本来やりたいと思ってたようなことが出来るようになってきて、業界とのコネ作るための就活だけの学校という位置づけでしたが、少しずつ意味を見い出せてきました。憧れていた業界なだけに実践に入るとわくわくします。話せる友達も増えてきて名前も60人前後いますが大体把握出来るようになってきました。

 

③第一志望の企業に落ちる

いやーー、ショックでした。私が落ちて自分より学歴ない子が受かってんのが多分プライド的にムッてなる。でもその子たちは自分より優れているところがあったんだと素直に認めるべきなんですよね。

 

これで私は正社員にいつなれるか問題を抱えながらの契約社員が確定で、しかも現段階でどういう仕事があるのかが全く分かっていません。だから親とか友達に「なにするの?」って聞かれて自分が1番知りたいわと思う。

 

からし蓮根の単独ライブに行く


お笑いグランプリ。漫才 からし蓮根

 

この前、蛙亭を絶賛してたABCお笑いグランプリにも出場していて、私はM-1決勝に最も近いコンビだと思っています。それくらい久しぶりにゲラゲラ笑いました。予測できないボケと切れの良い熊本弁ツッコミはずるいです。

 

夏休み中には、その蛙亭と前回M-1決勝進出したゆにばーすの単独ライブにも行きます。楽しみすぎて震える。単独ライブ行くとめっちゃ好きになるし推したくなります。

 

⑤バイトで月10万円稼ぐようになる

店長が変わる前までは月3~4万円うろちょろしてたのを考えると急激に増えました。ほぼ毎日いるやん、めっちゃ長いやん、みたいになってます。一度だけ15時間労働(1時間休憩)があって死ぬかと思いました。さすがにそれは1回だけやけど、11時間労働(1時間休憩)は週1~2であります。最後の3時間は疲弊でしかない。

 

仕事はミスも多いけど飽きて慣れてきて、でも配達の時間コントロールとかよく分からないので店長にそれ注意されて「は?分からねぇもんは分からねぇんだよ!」ってなります。店長への対応が反抗期すぎてあかんなと思います。最近オブラートに「疲れてるの?」って聞かれて反省しました。笑顔、心がけます。

 

友達ともちょっと揉めたりして人間関係がしんどいって時期もちょろっとあったんですけど、今は持ち直してます。なんか友達に私が誰に敬語か、タメ口かみたいなのをな注意されて...。年齢は下だけどバイト歴上にタメ口なんなんみたいな...。まあ友達の僻みですよね。私のほうが後から入ってきたのにバイト先に馴染みすぎている。だから友達とシフト入ってるときは、なるべく友達に話しかけてます。なんでこんな気ぃ遣うの、だるい。

 

⑥爽やかくん

いやこれなしでは語れないですよね、私の前期。ブログでの頻出ワード第1位ですよ、おめでとうございます。

 

あれから無視はしない、でも向こうから話しかけてこない限り話さない、どうしても仕事上必要なことは完全仕事の口調で尋ねる、雑談は許さない、やけど他の人と話すときは見せつけるかのように楽しそうにするを心がけてたんですね。

 

で、それとは別件で仕事内容で食い違いがあって揉めて、向こうの言い方が悪くて私が一方的に機嫌悪くなるみたいになった日があって、その日は向こうが私の機嫌取ろうとするアクションにもめちゃくちゃに冷たくしたんです。

 

でも今後もそういう態度なんは嫌だったんで、LINEで謝罪入れたら電話かかってきて、2時間くらい話しました。

 

まあその仕事内容の食い違いに関してお互いの誤解があったこと話してから、最近私が話してくれない、という話になって、私は距離とろうとしているからそうしているとは言いました。実際そうだし。でも私が思っていた以上にそれに関して病んでいました。

 

電話はめっちゃ砕けて話したし、だからこそ2時間も話してたんですけど(後半は普通に雑談)、この人って私のこと女としては見てくれないけど、特別は特別と思ってくれているのが分かりました。

 

まあだからといって私の中で既に終わったコンテンツなので、多少態度は軟化するにしても、距離はあけます。私がしんどいし。そのこともちゃんと伝えて理解はしてくれたと思います。嫌われたわけじゃなくて良かったと言っていました。嫌いになる努力はしているとは言ってやったけど。

 

私の気持ちは受け入れられないのに、普通に身体の関係持って、でもバイトは継続して楽しく接して、は私が可哀想すぎる。

 

占い、半信半疑だったんですけど当たってました。当たるもんですね。爽やかくんとは仮に付き合えたとしても今度は違う理由で振り回される、もうやめておく相手と言われて素直に「やっぱりな~」と思えました。

 

なんか11月に幸せになれてるみたいです、私。誰かに「おめでとう」って言われねんて。8月9月に出会いがあるって言われたんやけどまじかいな。当たってたらすごいな。

 

⑦体重

去年の今頃、67キロほどあった大デブが1年間で54キロほど(約13キロ)に減量しました、もう二度と太りたくない。ちなみに今年は水着を着ます!!