今年は大学生ぶる

夏休み~\(^o^)/

f:id:so0670ep:20180808111751j:plain

昨日琵琶湖の花火大会に行ってきました。打ち上げ花火とか久しぶりだったんですけど、今年の夏やりたいことの1つだったので嬉しかったです。

 

高校3年生の時に大学受験を成功させる為に全ての誘惑を絶って自分を追い詰めて、出席日数最小限で予備校に朝から晩まで張り付いていた私は高校生ぽい思い出が少ないので「大学生ぽいこと」にすごく弱いです。プラス今年は「平成最後の夏」と、「学生生活最後の夏」というパワーワードが加わって「これはもう遊ばなきゃ!」という意気込みがすごくあります。

 

ちなみにその後、無事に第一志望の大学に合格するんですけど、そのとき、楽しいことを我慢して将来のために頑張るという行動をやめようと誓いました。大学合格は自分の人生史の中で最も輝かしい功績ですが、将来何かを得るために現在の自分を犠牲するのって辛いし、辛いと思うことをムリして頑張るみたいな人生を送りたくないと思ったからです。辛いことは全力で回避して、でも、楽しいと思うことは全力で真面目に取り組んでいきます。

 

そんなこんなで今年の夏はもう「THE☆大学生」みたいなことをたくさんします。出費もやばいんですけどしばらく貯金のこと考えるのはやめようと思います...(´;ω;`)

 

海外旅行とか航空券買ってからが準備みたいなとこありますよね。空港までのバス代、ホテル、現地での移動手段、wifi、とかほんと色々ありすぎて。海外とか土地勘ない上に言語も通じないので変にケチると旅行自体が楽しめないからお金かけるとこはかけてかなきゃ!ってなります(;^ω^)

 

今回は現地で日本人と友達と待ち合わせなんですけど、私は前日からタイに行ってタイ人の友達と遊ぶし、その後日本人の友達と合流して大学2年生のときお世話になった学校訪問したりと濃い4泊5日を送る予定です。で、せっかくだから前回観光できなかったところへも行きたい!となり(タイってすごく広いからね)

 

色々と調べてたら既に予約したホテルが観光したいところから遠くてキャンセルしなきゃならなくなったんですけど、キャンセルしてもお金が戻らなかったので、3500円ほど無駄にしてしまいました。それだけで済んだって思えばいいんだけど、無駄に浪費してしまったことに必要以上に落ち込んでしまう自分が嫌だ。また後に話に出てくるんですけど、浴衣レンタルして戻すのに時間をちゃんと管理していなかったせいで、15分ほど遅れて延滞料の1000円払うのとかもめっちゃ凹んでしまった。先々月も自転車撤去されて2500円とられたし。全部自業自得なんだけど。ほんとメンタル弱い。

 

最近は買い物とかもカード切って払ってるのでいくら使ったとかあんまり分からなくて通帳残高が今どれくらいなのか怖いです。カードがいつ引き落としされてるかとかもあんまり分かってないんですよね…。

 

と、ここまで記事を書いて「調べたら分かるんじゃね」と思ってVisaカードの会員登録して明細を見たら7月使った7万円分くらいが8月26日あたりに引き落とされることが分かりました。怖い。8月いくら使った?多分ホテル代とかwifi代とかで2万円~3万円くらいか…。

 

一気にテンションが低くなったんですけど、夏休みだし仕方ないと割り切って、話を転換します。2日にZepp大阪であったマンゲキフェス(よしもとの漫才劇場のメンバーが総出演する祭り)に参加しました。

f:id:so0670ep:20180808122357j:plain

スタンディングだったので人がすごかったんですけど、運動会企画も面白かったし、シャッフルネタで吉田たちと霜降り明星粗品というキセキのような組み合わせの漫才が見れたことがすごく良かったです。今回吉田たちのMCを見て「この人たちめっちゃSっぽいな、Sっぽい双子とか最高か?」となりました。

 

あとは、せいやの仁鶴師匠キャラが好きすぎる。稲ちゃんと守谷日和千と千尋の神隠しネタも面白かったです。本当に出演者側も人が多すぎて意味分からなかったけどなんでも「フェス」と言っとけば許されるみたいな緩い感じが逆に良かったと思いました。

 

あと昨日は、東映太秦映画村に初めて行きました。

f:id:so0670ep:20180808123017j:plain

タイを案内してくれる友達が関西に遊びに来ていて、1日遊べそうなマイナースポットを考えた結果がこちらでした。ちなみに、友達の浴衣着たいっていうリクエストだったので浴衣で回りました。あんまり暑くなかったし大丈夫だったけど浴衣で遊園地は行くもんじゃないです。結構多かったけどね、浴衣の人。

 

多分小学生高学年くらいから中学生だったら大はしゃぎできるだろうなみたいなレベルの遊園地です。お化け屋敷とか立体迷路とか忍者ショーとか外国人が喜びそうではありそうな場所です。1回行って損はないと思います。私も初めてだったので普通に楽しめました。あと、夏休みど真ん中やのに並ばないのはデカい。ただアトラクションのクオリティーとかは、1回行けば満足かなという感じは否めません。

 

最近、眉マスカラをKATEに変えました。

インテグレートの口コミが良かったのでヘビーローテーションからインテグレートに乗り換えたんですけど、色味が全く眉毛につかない(笑)何も塗っていないのと何が変わるの?レベルでよく分からかったです。ごしごしつけたら色味は乗るけど太眉になってしまって「もう嫌」ってなってやめました。ヘビーローテーションに戻るのはなんとなく癪だったためKATEにしました。今のところはいいです。

 

3COINS でも買い物しました。

f:id:so0670ep:20180808124149p:plain

これネットからとってきた画像なんですけど、よしもととコラボしていて、メンバーが千鳥・ゆりやん・ダイアン・フースーヤ野生爆弾くっきー・新喜劇みたいな感じでダイアンこの中に並ぶんや感がすごいですよね。絵柄も可愛くて欲しかったんですけど、グッズ系の使いどころに困りそうなので無難にクリアファイルを購入しました。4枚入って300円+taxです。

 

f:id:so0670ep:20180808124759j:plain

あとはイヤリング購入しました。かわいい。揺れる系がめっちゃ好きです。この花のやつのデザインは去年からいいなと思ってたんですけど高いイヤリングしかなかったので購入の機会がなかったので嬉しいです。イヤリング失くすから高いの買えないのよね。