なんだかんだAB型って惹かれる

9月ってやばいですね...。もう次の新年度まで7ヵ月で、新年度が来たら社会人なんです。就職先を見つけるどころか活動もしていないんですけど…。え、社会人?なる?マジで?信じられないです。

 

専門学校には40代のおじさんもいて、おじさんに「若いときはどんどんやりたいことやりなよ、年取ってからだと臆病になるし、飛び込むにも若くないと。この仕事はお金とかでは出来ないだろうし(やりがいという意味)、契約社員でも気にすんなよ」と言われました。珍しく素直に「そうだな」と思いました。

 

今月に入って9日しか経っていませんが、色々とあって、まず出会いがありました。でも関東の子なんで、いやまあ会わないよね。会う機会ねえ。LINEを今はずっと続けていますがいつ終わるかなって感じやし。しかも19歳のAB型という。3歳も年下なうえに地雷の血液型という二重苦、いや関東住みという点で三重苦。一瞬でも良い夢見たと思うべきですね。

 

でもまあかっこいんだわ。え、ジャニーズですか?モデルですか?俳優ですか?みたいな可愛い顔しててなのに身長がえげつい高い。釣り合わない。びっくりするほど私と釣り合わない。そして「こいつ絶対にAB型じゃ~ん」って一瞬で分かるTHE☆AB型なので振り回されること山の如く。

 

「ねえねえ俺のこと絶対好きじゃん」みたいな可愛いLINEが来て正直にやにや止まりません。可愛い、好き。LINE放置されることに慣れ過ぎた可哀想な私は、LINEがポンポン返ってくるだけでも喜びの嵐なわけですよ。まあね、これがいつか遅くなり、いつかは未読無視とかなんでしょ、という卑屈精神はあります。

 

そういう出会い以外にも、今後の将来に繋がるような出会いがたくさんあって、将来のこと全然決まってないんですけど、希望は持てました。この人たちと働くんだ!みたいな意気込みがすごい。

 

話変わって今月22日に決勝があるキングオブコントの準決勝を観覧しに東京に行きました。東京、もう笑うんやけど。線路何本あんの?梅田でもちょっとしんどいのに、もう辛いです。こんな線路ジャングルでは生きていけない(´;ω;`)

 

東京駅構内にいると思ったら構内にいなかったり、丸の内南口八重洲南口が全然違って「は?南口は1個にしとけよ?」と思った。改札すらまともに出られなかった。駅員さんに「あー、この改札じゃないですね」って言われた。そんなことあんの?

 

肝心のキングオブコントですが、今年は当日まで決勝進出10組が発表されないんです。なので私なりにここが出るんじゃないかという予測をします。

 

さらば青春の光

やさしいズ

ハナコ

ネルソンズ

マヂカルラブリー

チョコレートプラネット

滝音

うしろシティ

クロスバー直撃

相席スタート

 

個人的に面白いと思ったところです。でも私が見たのは1日目だったので、2日目のネタ次第では全然「え、ここ来た?!」みたいなところもあると思う。楽しみ。