KOC2018の感想と夏休みに集めたコスメたち

まずはキングオブコントハナコが優勝でしたね!!!

f:id:so0670ep:20180923231520p:plain

ããã³

四千頭身といい、ワタナベのトリオが熱すぎる、、、(;´Д`)

 

準決勝で見たときから1本目の犬のコントは秀逸だと思っていましたが2本目もトリッキーすぎて最高でした。コントのよくある日常をこっから切ってみたけど、というハイセンスな感じ素敵ですね。コント上手いは本当に才能の塊でしかない。

 

2本目はなんといっても3人目の使い方が良いですよね、、、!トリオだから必ず3人目がどこかで登場するんだけどどこで登場するのか、そして登場したら「そういう使い方!」と驚く、すごい。ABCグランプリのときはハナコそこまで面白いと思いませんでしたがキングオブコントに関しては文句なしの王者やった(誰目線だよ)


キングオブコント2018.優勝 ハナコ

 

準決勝を東京に見に行って分かったことが2つあって、まず審査ってガチなんだなと。本当に知名度とかではなくオモシロさで勝ち上がっているのが分かりました。準決勝ではジャルジャルとかしずる、ジャングルポケットなどそうそうたるメンバーがいたのに視聴率とか関係なしなんですね。やさしいズも準決勝で見たときは死ぬほどウケてたんですよ!出順の不運としか言いようがない。まあメンバーで視聴率が変わるのであれば事前公表したでしょうけど。来年からはまた戻りそう。今回に関してもメンバー誰か漏れてて予測できてたしあんまり意味ない気がする。

 

そして準決勝で見たネタがそのまま決勝でやっていたから決勝がそこまで楽しく見れませんでした。「あぁ、あのネタか」みたいな。事前にネタバレくらってる気分でした。M-1も同じ過ちを繰り返さないためにもあまり見ないべきかと思うけど、準決勝クラスになるとどこが決勝に勝ち進んでもおかしくないというようなオモシロネタを30組も見れたというメリットもあるので迷う。

 

あと今回個人的に好きだったのはロビンフットの年齢のコント。音楽の使い方が秀逸すぎる。コロコロチキチキペッパーズと同じくらいBGMが面白かった。


キングオブコント 2018 ロビンフット 傑作

 

個人的にさらば青春の光は2本目が見たかったので残念でしたが、ラストイヤーと言わず今後も出てほしい。そう思っているのは私だけじゃないでしょう。

 

続いて、夏休み中に購入したコスメを紹介します。

 

①NARS クワッドアイシャドー 3972

ã¯ã¯ããã¢ã¤ã·ã£ãã¼

このアイシャドウ、、、

 

6264円(税込み)

 

する。破格すぎる。貴族かよ。

 

でもYouTubeのレビューで見てから気になってて百貨店でテスター試したときに発色の良さと色に一目惚れして、でもその百貨店ではもう取り扱いしてなくてもうネットで注文するしかないのかと諦めていた8月下旬のタイ渡航前に、違う百貨店で運命的に巡り合い購入に至りました。忘れません、ゆにばーす単独の23日です。もう既にタイで色々な出費が重なっていたから一瞬悩んだけど結局買うなら一緒かと思い購入しましたよね。

 

アイシャドウは指で塗る人なんですけど、NARSは発色すんごいから筆を使っています。4色を一度に使うのが難しくてまだあまり使いこなせていません。どの色もめちゃんこ可愛いんですけど、右下の赤以外は割とインテグレートのこいつに似てる。

インテグレート アクセントカラーアイズ CC BR693 (アイシャドウ) 3.3g

インテグレート アクセントカラーアイズ CC BR693 (アイシャドウ) 3.3g

 

前も3ceの2000円くらいのアイシャドウ購入して、色味がこいつそっくりで粉質が硬かったからメルカリで出品した過去を持っています。

 

正直ショックだったんですけど、結局好きな色味ってこういうのなんだなって学習しました。インテグレートのアイシャドウ最強説なんですよね。特にこのアクセントカラーアイズが良いです。ワイルドルックアイズはちょっと粉質が軽いです。とにかくNARSの約10分の1の価格で似たような色味が試せます。オススメ。最近フタが壊れましたが旅行時は必ず持っていきます。

f:id:so0670ep:20180923230650j:plain

左がインテグレートで、右がNARSです。上のハイライトカラーは比較するとだいぶ違いますが、下2つはもう自己満足の世界です。まあNARSの右下のマットな赤も可愛いしそれは手持ちのアイシャドウと被っていないので良し。

 

②CLIO G10

CLIO Pro Single Shadow-G10

CLIO Pro Single Shadow-G10

 

 NARSのブルジョワアイシャドウを購入したのでもうしばらくアイシャドウは控えると決めていたんですけど、メルカリで安く購入できる機会があったので即決でした。ずっと気になってはいて、新大久保でテスターしたときにラメがキラキラというよりはもうなんかミラーボールみたいな輝きで感動しました。まだ手元にはないですが届くのが楽しみです。アイシャドウ本当に好き。濃いめに載せてマスカラでマツゲをぎゅいんぎゅいんに上げるのが好きなんです。

 

MAC ハイライト

ずっとハイライトをcanmake使ってたんですけど、canmakeはなんか白っぽくなるだけで良いハイライト欲しい~って思ってて、タイ行ったときに免税店でテスター試してすごいツヤツヤしてYouTuberもこぞってオススメしていたので帰国後メルカリで新品を安く購入しました。そわんわんが「光が宿る」って表現しているんですけどまさにそんな感じ。これでシェーディングとハイライトMACで揃えたことになりました。

 

④ヴィセアヴァン リップスティック 007

ヴィセ アヴァン リップスティック 007 RIPE CASSIS 3.5g

ヴィセ アヴァン リップスティック 007 RIPE CASSIS 3.5g

 

本当は006の深い赤色みたいなやつも欲しかったんですけどどこの店舗もなくて本命の007だけ購入しました。とにかく発色がすごい。今までリップは肌馴染みの良い色しか持ってなかったのでこんだけ「リップつけてます!!」みたいな色は初めてです。とりあえず1本だけで購入して良かった。こんだけ発色良いとは。ポンポン塗りしてるんですが色味は可愛い。でもこれに合うアイメイクは模索中です。

 

すっぴん、ぽんぽん塗り、ベタ塗り

f:id:so0670ep:20180924000412j:plain

 

【追記】

私が持っているラメ系アイシャドウです。

f:id:so0670ep:20180925233510j:plain

f:id:so0670ep:20180925233526j:plain

 

NARS

白っぽい繊細ラメ

 

CLIO

色味はそんななくて、ミラーボール並みの輝き

 

エクセル

ブロンズの色味がしっかりある繊細ラメ

 

リンメル

重ねれば重ねるほどピンクが濃くなるラメ

(一度塗りだとそんなに発色しないから使いやすい)

 

かわいいよお(´;ω;`)