年末年始の鬱

クリスマス~年末年始の繁忙期シフト迷う。とりあえず正月のオープンだけは絶対に避けたい。あとは予定があればバイト入れない、のスタンスなのに何も予定できず(笑)忙しかったら時間過ぎるの早いんだろうけどしんどいだろうし店長イライラしそうやし私ミスしそうやしほんまにムリ。学生生活最後に何故こんなに辛い目に遭わないといけないの?ってなりそう。いつもは2週間ごとのシフトなんですけどこの繁忙期のせいで1ヵ月先まで予定が確約するの気持ち的にも辛い。お金は入るけど辛い。卒論終わらせて就職決めてみたいなこともこの1ヵ月の中で起こり得る。そのとき「バイトのせいで...」みたいになりたくない。でも予定が分からない。シフト立てるのクソムズか?年末にはまたおばあちゃん家に顔出しとかないといけないやろうし。12月初旬はなんやかんやで東京行ったりもするからバイト入れないし年末年始入らないと普通にやばい気もする。月3万ファイターのときとかどうやって生計立ててた?レベルで月10万は必要な生活してる。もちろん貯金もしてるんやけど。この1ヵ月で劇的に人生が変わりそうな予感がしてる。多分就職が決まったり決まらなかったりする。そこまで行かんくても面接はあるやろうし。待って年明けるんか。2019年か。2019年卒業見込みってことは、年明けたら3ヶ月なんか。3ヶ月経ったら仕事してるんか。ええ。