金のかかる22歳

22歳になりました。普段人の誕生日を大して大事にしていないため自分だけ祝ってもらおうなんて自己中だと、LINEの誕生日設定とかもしていませんでした。でも勝手なもので、誕生日におめでとうと言われるとやっぱり嬉しい。なので、来年からはもっとおめでとうと言ってもらいたいが為に素直にLINEに誕生日設定を加えました。

 

誕生日は特に予定もなく、でも誕生日にバイトもちょっと嫌だったので、あらかじめ1人遊びの予定を練っていました。誕生日のハイライトがこちらです。

 

12時 眼科で定期検診受けてコンタクトレンズを貰う

13時 美容院で縮毛矯正する

16時 百貨店でファンデーションを買う

17時 バストアップのエステを受ける

19時 UNIQLOで冬用のスリッパを買う

20時 母と妹とステーキを食べる

21時 バイト先でケーキを貰う

 

バイト先の2個下の子が「誕生日特に予定ないんよね」みたいな話してたら「俺がケーキ買ったるわ」って言ってくれてて、そのときは流してたんですけど本当にケーキを買ってくれてサプライズで家まで届けてくれた( i _ i )

 

そのときバストアップのエステを受ける前で家にいなかったため後でバイト先まで取りに行きました。しかも、ホールのケーキで、今まで人の誕生日を蔑ろにしてきた民の私は単純に感動してしまった。泣いてはいないけど、バレンタインで1.5倍返ししたいと思っています。

f:id:so0670ep:20181124195647j:plain

 

一方で、爽やかくん。なんもない。LINEさえもなかった。はあ?おま、さっそくかよ。さっそく不安にするやん。何故かは説明省きますが、87%くらいの確率で知ってるはずなんですよ。LINEくらいしろよ。腹が立ちました。1日LINE待ってたんやけど。今度聞きます。

 

話変わって今月は誕生日月ということもあり購入したコスメがデパコスonlyです。まず、メルカリ(新品)やQ10で買ったのがこちら。カッコ内は割引きされてた値段。

 

アディクション ノスタルジア(2160円→1799円)

 

 ディオール アディクトリップグロウピンク 001(4104円→2900円)

 

クラランス コンフォートリップオイル 04 キャンディー(3456円→1999円)

 

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティント イン バーム 06(4680円→3499円)

 全部欲しかったデパコスを一気にまとめした形です。それにしても割引率すごくないですか、しかもQ10届くの遅いイメージやけど今回翌日くらいに届いた。合計1万4400円が1万197円になったので、4203円もお得でした。

 

後、誕生日に買ったファンデーションはラデュレで、試供品貰って良かったので下地と合わせて購入しました。下地がまたいいんです。トーンアップとツヤ感を合わせたものでファンデーションと一緒に使うとほんとツヤツヤな肌になる。最高。

 

バストアップはアロマオイルのマッサージとどっちか迷ったんですけど、ずっと気になっていたのでバストアップにしました。確かに効果あったんですが何回か継続的に通う必要がありそうです。初回巡りするかな...。

 

というか、コンプレックスが多すぎて辛い。そして自己投資がすごい。めちゃくちゃお金かかる女やと思った。

 

薄毛(←5000円/月の育毛剤

リバウンド対策(←3000円/月のサプリ)

脱毛(←12000円/月のローンでエステ)

天パ(←10000円/半年弱で美容院)

 

あと気になるのが

貧乳

ニキビ跡

 

待ってもうほんと自分にお金かけだしたらキリない。そしてデパコス大好きだし。マツエク、カラー、パーマ、ネイル、服(その他持ち物)にお金を使っていないだけマシかなとは思うけど他の人どうしてんのと思う。いやそらお金貯まらんわ。でも気になんねんもん。