気付いたら年明けてるやつや、これは。

世間はクリスマスイヴですが、まあ関係ありません。でも23日は憧れの人に間近でお会いすることが出来てハッピーでしたし、家族で美味しいご飯もクリスマスケーキも食べられたので満足です。

f:id:so0670ep:20181224011229j:plain

24日、25日とも夕方からバイトなんですけど、それまでに、24日は卒論と専門学校の提出物2つを仕上げて、25日は卒論を大学に提出する目標を掲げます。卒論ほぼほぼ完成しているんですけど(内容的にも文字数的にも)、教授にデータの順番をカテゴライズして並び直して整理整頓してみたいな指示を出されてメンドイof the メンドイ。でも25日の昼は大学食堂で友達とご飯食べる約束もしたので絶対に提出したいです。年は跨ぎたくない。

 

26日は爽やかくんと遊ぶ約束していますがノープランです。なにするか全然決まっていないうえに今日明日とバイトで会いますがそんな話す暇が絶対にないので流れないか心配です。予定が流れたら泣きます。

 

あとは頬のニキビ跡が割と酷い。

f:id:so0670ep:20181224011941j:plain

左は去年11月で右が今年12月です。悪化してる。ニキビ跡に効くクリーム買ったので今日から使います。あと原因として、食生活と夜ふかしなんで改善したいです。甘いものが絶対に良くない。チョコレートと生クリーム大好きなんやわ。クリスマスケーキの余りを食べたらしばらく甘いもの禁止にしたいです。するめとか食べます。

f:id:so0670ep:20181224012230j:plain

甘いものはやめられない割に体型は良い感じになっていて、サプリと白湯のおかげなんですけど、甘いものやめたらもっと痩せるかもしれないと思って頑張る。左から去年の7月、11月、今年の12月です。パンツがモロですがまあサービスショットということで。

 

あとクレンジングをFANCLからアテニアに変えます。FANCLずっと使ってて良いと思うんですけど飽きたのでニキビで調べて出てきたクレンジグにしてみます。メーカーの系列は同じらしいので大幅に悪くはないと思う。スキンケアをデパコスにしたい欲はありますが3000円超えると継続し辛いからなあ。

 

あとさよならコスメ。

エクセル スプリングパワーカーラー N
 

 めっちゃ上がるんですけど、痛い。まつげが痛い。結局資生堂がいいなってなりました。ビューラー浮気しません。しばらくは。

 

28日からは怒涛のバイトラッシュで5連勤で30時間以上労働です。まじでしんどい。今から憂鬱です。しかも31日はバイトの締めなので大晦日にも関わらず23時くらいまでは確定でバイト先で過ごします。さすがに年越しまではおらんと思うけど。爽やかくんと一緒だからいいやと思ってましたが向こうは普通に家に友達が来るらしいのでその後は何にも期待ができません。しんどい。まあ年が明けてからは5日~10日までバイト休むし、その後のシフトも前回の記事で言った通りゆるゆるシフトなのでこんなしんどいのは最後だと思って頑張ります。ひい。

 

とりあえずクリスマス卒論提出が目標です。