間違いなく人生のドン底にいる

落ちました、第一志望というか、それしか考えてなかった企業に落ちました。

 

落ちたことを全然考えていませんでした。だって、周りの友達は落ちたけど私だけ受かって東京に行ったし、その東京での面接官からの逆質問は私だけ名指しでされていたのに誰が落ちると思う?面接終わったあとガッツポーズのまま関西に帰りました。

 

最初お祈りメールを見たときは驚きが先行して、とりあえず親と専門学校と友達に電話をかけまくり自分の状況を伝えました。そのあとで爽やかくんにも電話しました。あれだけブログで罵詈雑言を浴びせた相手が1番心の拠り所だったことが辛すぎる。そして泣きました。自分勝手にも程がある。会って慰めてくれるそうです。私が頼みました。

 

また、タイミング的におばあちゃんの家に来ててせっかくご馳走を用意してくれていたのに一口も食べれませんでした。申し訳ない。

 

正社員採用がダメなら契約社員と踏んでいましたが、今年から制度が変わり、それもなんか受けられるか分かりません。今は本当になにもありません。

 

6日に大学の卒業が確定になり、来週はバイトを辞める予定でした。終わることばっか決まって始まることが一切決まっていません。私には本当になにもない。

 

もっというと今日はバイトを早退して、次の面接に向けての対策をしていました。その企業が推している公演があり、高いチケットを自腹で購入して観劇していました。それももう無駄です。せめて観劇が終わったあとで良かった。

 

今までの人生で初めてレールを踏み外した感覚です。死にたい。