おいら絶賛ニートだぜ

リバウンドに次ぐリバウンドをしています。やめなきゃと思いつつ止まらない咀嚼は、ちょっと過食症が入ってる気がする。3キロ痩せた体重は3キロちゃんと戻りました。一時期は50.8キロなって夢の49キロが見えていたんですけど、53キロくらいになりました。ちゃんと戻った。そしてまだ太りそうで怖い。このへんで止めないといけない(使命)

 

最近1週間は、昼過ぎに起床してAmazonPrimeで動画を漁り(もうYouTubeで暇を潰せなくなった)、ご飯を食べて、犬の散歩をして、再び動画をエンドレスで見るという廃人コースで、ニート全開の暮らしをしておりました。そして分かったんですけど、こういうのはたまにするからいいのであって毎日となるとすんごい暇で刺激がない。死んでると同然です。バイト辞めるのちょっと早かった。いやもう続けるのも違ったから良いんだけど。

 

【見て良かったやつ】

〇dele(邦ドラマ)これは全8話しかないのを見終わりたくなくてちまちま見てるやつ。ケイ(山田孝之)と祐太郎(菅田将暉)の関係がBLでしかない。そうとしか見えない。もうカワイイ。ずっと見てたい。

〇search(洋映画)最後のどんでん返し怖い。最初からずっと面白かった。

グータンヌーボ2(バラエティ)田中みな実がすっごい好きなんです。

〇おんなのこきらい(邦映画)男がカスすぎる。主人公が失恋して自暴自棄になるシーンが分かりみが深すぎて辛かった。

〇暗黒女子(邦映画)飯豊まりえ好きになった。こういう多方面から1つの事実に迫る系って良いよね。違った角度から見えることがあるみたいなの好き。

祈りの幕が下りる時(邦映画)ひたすら切ない。

プーと大人になった僕(洋映画)こんなに泣くと思わなかった。大人になった僕に対する子どものままな純粋なプーのセリフがいちいち心に刺さる。ハァ。

 

所属がなにもないということは、誰にも求められていなくて、行く場所もやることもない。これはすごく不幸せだと思いました。私がおばあちゃんだったら認知症になってます。そして、ようやく4月を手前に所属が決定しました。実際に働くのは4月からだと思います、いつからかは分からないけど。とりあえずハッピーです。あまり期待を上げたくないけど私にすごく合ってる場所になるんじゃないかあと思っています。相変わらず専門学校の人には「辞めそう」って言われてるけど(笑)

 

卒業式を終えて髪の毛をバッサリ切ったら本当に吹っ切れて、違う誰かになったみたいになって、所属がないというのは不幸せではなるんですけど、何にも縛られていない私を充分に楽しむことが出来ました。髪の毛1つでこんなに気持ちが変わるなんて女ってなんて素敵なんだ。女で良かったぜ。胸上くらいまであった髪の毛は今は耳下です。

 

【美容系のハナシ】

〇バニラコのクレンジグが好きすぎる。溶かしたバターを顔に塗ってるみたいな感じで、落ち方がすごい好き。バームタイプが良いのかもしれない。

〇Dr.Jart+のシカクリームはこってりしてて薬用の匂いがする。今生理前で絶賛肌荒れ中だけどマシな気がする。良かったらリピートしよう。

レブロンのシュガーミントスクラブを購入した。それまでLUSHのリップスクラブ使ってたけど、あれより楽だし安いし美味しい。

〇リップ38℃を捨てました。残り僅かだったんで使い切ろうと思ったけど、普通にリップクリーム塗るほうが好きなのに気付いて、あと月日が経ち過ぎたのかもともとなのかちょっと分かんないけど味が変な気がして捨てた。

〇Klavuuのクッションファンデ使い終わりました。別に可も不可もなく。iopeのクッションファンデがあるのと、ラデュレのリキッドファンデーションがあるのでリピートはしばらくありませんが。というか肌の色を白く見せたくていつもワントーン明るい色を購入するんですけど、メイクレッスン言ったら今は自分と同じ肌色かワントーン暗めが良いと言われ実際塗ると確かにとなりました。

〇ボンボンのリップティントを使い切りそう。もともと色味が好きで、使うの勿体なくて全然使ってなかったけど使用期限がもうすぐなのに気付いてバイトのポッケに入れてた。(化粧時にリップつけることがなくなった、大体移動中とかに塗ってる)これ色味好きだし良かった。他のリップ使いたいからリピートはしないけど。

ボンボン ティントグロス 09 ルビーレッド

ボンボン ティントグロス 09 ルビーレッド