大人になるということはお金を考えるということよ

愛犬ちゃんですが、まだ片足を上げています。でも、足を触ったり少しぎゅっと握っても特に痛がったりしないので、もう痛みはないのかなと思うけど片足をあげて「僕ってすっごく可哀想」って顔をするので家族からは「演技派」と呼ばれています。早く散歩に行こうよとお姉ちゃんは思うんですけど。またちょっと寒いですよね。

 

仕事の方はぼちぼちです。相変わらず劇場Aは暇で、他の人も劇場Aに連勤が続くと「閉じ込められてる」と表現します。他の人も同じ感覚なことに少し安心しました。でも、ルーティンに慣れてきたことと喋れる人が増えてきて初日よりも楽に感じます。週末の金土日は拘束時間が長いですが、平日だったら6時間で帰宅できるので、劇場Aに入ってるときは公務員の気持ちでいます。仕事が暇で、でも帰れるから(偏見)

 

でも劇場Aで経験を詰んで、1人で回せるようにならないと他の現場でも苦労すると思うので馬鹿にせず出来るだけ真面目にいたいです。劇場Aが仕事の基本だから最初にここに配属されたと思うし。ちなみに劇場A以外はご飯食べる暇もなく慌ただしく動いている内に終わるっていう劇場もあります。そっちがメインで劇場Aたまに入るとかなら楽しいかなと思います。

 

劇場Aで働いてる人は年齢層が若くてみんな年齢が近いので学校みたいな雰囲気があります。違う会社の人が1つの場所で働いているんですが、違う会社の人で25歳の「かっこいいなぁ」と思う人がいます。最近認知してもらってこれからもっと仲良くなりたいなと思います。っていう楽しみもできました。年齢と名字しか知らんけど。まあ同じところで働いてても違う会社の人だし、接点薄いし、恋愛に発展するかはまた別の話ですけどね。ちなみに早く落ち着きたい願望が強すぎてタップル始めました。シンプルに好きな人がいない環境でリバウンドしてきたのもあります。

 

あとは仕事の面よりも、社会人として年金どうすんのかとかそっちの方が問題です。まだアルバイト雇用なので自分で払わないといけないし、そういう仕組みが全然分かってないから明日また電話したいと思います(なかなか繋がらないんだよなあ)

 

学生のとき親に交通費(クレジットのPiTaPa)を貰っていて、まだそれを使っていたんですが、最近ようやく定期を購入して、自分のPiTaPaも申請しました。具体的に給料がどれくらい入るとか分かるのは5月25日の給料日なんで、それで明細見て交通費がどうなってんのかとか確認したいです。多分支給されているんですが、誰かが「上限1万円」とか言ってて私の場合は2万円近くかかってるので割と死活問題です。社長に直接聞けばいいんですけど、社長は交通費払うとは言っていたから誰かのよく分かんない噂で「どうなんですか」と改めて聞くのは躊躇われる。明細出てからでいいかな…、と。最初の給料が出たあたりで保険に入らせてくださいとか、あわよくばアルバイトから社員にしてくださいとか頼もうと思っています。

 

月給はなんとなく17万円前後だと思います。日給8千円で今月は21日間なので、単純計算で16万8千円で、交通費も出るけど年金払うからそれくらいかなと。私は実家でこれからも家を出る予定はないですが(親が反対)、いくらお金に困ってないとしても、ずっとはいる場所ではないのかなと思ってしまいますね。5年目の先輩でようやく20万円みたいな話を聞いて「おお厳しいな」と感じざるを得ません。

 

でも今の仕事は私のやりたかったことに間違いないので、ここでキャリア詰んで1人前になれたと思えたら、もう1度自分が落ちた企業に中途採用で応募するか東京進出しようかとか色々と考えます。なんとなく25歳前後かなと。2~3年はいたい。まだ1ヵ月も働いてないけどそんな風に考えてます。

 

 最近買ったやつ。

 ノーズシャドウに使ってます。小鼻が大きいのが悩みなので消してます。これをぼかしてさらにMACのシェーディングを重ねる。

 

コージー ブラシドライクリーナー 90ml

コージー ブラシドライクリーナー 90ml

 

 最初MACのブラシクレンザー買おうと思ったけど、1500円くらいだと思ったら、2000円くらいして今そんなお金ないから1000円くらいのこっちにした。使い勝手とかは良いけどコスパ考えたら次はMACでもいいかなと思う。あと匂いが気になる。