最初は不安よ誰だって

こんにちは。皆さん5月病は大丈夫ですか。私は恋愛云々ではなく気になっていた人とtwitterが相互フォローになり小躍りした一方で、仕事に関しては不安なことが色々あります。

 

[良いところ]

・趣味を仕事にしているから楽しい

・仕事に行くのが苦痛とかではない

・(会社の人ではない)一緒に働く人が

楽しい

・場所や時間や曜日がバラバラで不規則

なのでバイトの感覚と変わらない

・服装を気にしなくていい

・メイクも特になにも言われない

 

[悪いところ]

・シフトが2ヶ月前に申請なので

婚活に向いていなすぎる(基本平日休み)

・給料が安い気がする

・暇な時間がすげぇ暇で嫌だ

・暇な割に拘束時間が長い

・通勤に1時間半

・正社員ではないので今から年度末の

税金とかがよく分からんなくて嫌だ

 

こんな感じです。でも、転職サイトとかたまに見たりしてて条件良いなぁ(ホワイトだなぁ)と思う仕事はたくさんあるんですが、今の仕事以上に心惹かれるものはないです。

 

うだうだ言っていますが、どんな道に進んでいたとしても自分の選んだ道が正しかったかなんて分からないし、分からなかったなりに私は最適・最良の道を選べたという自負はあります。

 

4月は孤独に感じていましたが、同じ専門学校を卒業して違う現場で頑張っている子、1年後同じ業界に入ってくる友達や知り合い、そのほか地元やら大学の友達とかみんないて、大丈夫と思います。3年は頑張る。

 

もっと独り立ちできるようなったら、煩わしい会社の人間関係からも解放されるでしょうし。

 

6月後半に社長と現場が一緒なので社員なりたいみたいな話はしようと思います。