半年間の闇に終止符

こんにちは、9月。

 

まず報告。

今のアルバイトを辞めることに成功しました。9月中旬から合宿免許に行くんですけど、そこで終わります。当初は10月も続行予定でしたが、もう9月で辞めます。はい、最高。

 

8月最終週は地獄のような毎日で、私が受付で金額のミスを連発。(プレッシャーに弱いので、ミスが続くと断ち切れずミスする最悪なタイプ)職場の癇癪クソババア(25歳ブス)は客席椅子がズレてた程度で怒鳴るハイパー地雷女なので、そんな金額ミスを許すわけもなく、電話越しでお前そんな怒れんの逆にすげぇな?みたいな感じで発狂してきました。すごかった。電話越しっていうのは、私が休みの日にミスが発覚して鬼ババから電話がかかってきたからです。

 

ちなみに金額ミスは、私の横領(※フィクション)がバレたわけではないです。しかも100%私が悪いミスでもねーし、なんでそんなに私が怒られるのかも分かんないみたいな出来事でした。でもひたすら相手が先輩という立場を利用して怒鳴ってくるから何も反論出来ない。社会マジで理不尽よな。

 

分かんなかったら相談しろよ、が発狂ブスの口癖なんですけど、実際に相談すると舌打ちされるような感じなので相談できない。しかも、分かんなかったらって言うけど私は分かってるつもりでしていることもあって、そもそも分からないっていう意識もないときはどうすれば?哲学か?

 

そんな感じで米津玄師のパプリカを聴いて涙が出るっていう最高に情緒不安定を極めていました。プラス、生理と重なり、気分は落ち込むしメソメソしていました。友達に話を聞いてもらっていたら公共交通機関で人目もはばからず泣いちゃったくらいには病んでいました。

 

せっかく薄くなっていたニキビ跡も復活です。両頬ともに本当にぶわーってニキビがいっぱい出来て初めて皮膚科に行きました。皮膚科の先生はストレスだと言っていました。はい、ストレスですね。ちなみに外服薬と内服薬貰って2000円て安いよね。跡は残ってるけど、ニキビは割と治ったし。でもなんか肌表面が乾燥してパサパサしてるのでファンデが割れます。皮膚科は通う。

 

でもそれが辞めるきっかけになったわけではなく、いやマジで辞めたいと思いましたが、人間関係で辞めてしまう自分てすごくダメ人間なんじゃないかと思って辞めるという発想にはならなかったです。クソブスを後ろから刺してやりたいと思いながらストレス発散がてらに受付のお金を盗む毎日でした(※フィクション)

 

そんな精神的に色々とヤバい時に両親から「今のアルバイトで別に社員にならないで就活するなら、実家のほう手伝って」と昨日言われて、その時にめちゃくちゃ霧が晴れた感じがしました。あ、もういいんだ。1時間半かけて通って往復3時間、勤務もほぼ座ってるだけの成長のない無意味な5時間、帰宅するのは23時半、次の日の出勤ギリの昼まで寝てしまう(起きると現実に直面するから)、重箱の隅をつつくように怒鳴ってくるクソ女に会わなくていいという、これ以上ないハッピーエンドが突如訪れました。

 

そんなわけで私のよく分からない半年間は幕を閉じます。お疲れ様。本当にお疲れ様。辞めるのは自分が弱いんじゃないかっていうのは、そんなことないって大学2回生の不動産事務で思い知った筈なのにまた同じ迷路に迷い込んでいました。

 

メンズエステも辞めました。私はこの半年で軽度の風俗と犯罪をする人間になっていました(心の闇すぎる)

 

今後、私は合宿免許に行ったのち、実家を手伝いながら就職活動をします。今度は焦らないでちゃんと納得できる仕事を探そうと思います。始めるのより辞める方が難しいから、慎重に始めようと思いました。今回の教訓すぎる。あと女ばっかりの職場と、会社内で2番目に偉いやつが27歳とか若いのはやべえと思います。