オワリハジマリ

辞めてきました、仕事。

始まりました、合宿免許。

 

おはようございます、2日目です。慣れない場所だとあんまり寝れない繊細なワイ氏は24時半就寝で、4時半に自然と目が覚めました。最終日らへんになったら逆に慣れて寝坊しちゃいそうになるのでしょう。頑張って5時半まで寝たけど起きました。

 

辞めてきた仕事(アルバイト)に関しては特に言うことがありません。最後までパワハラBBAには直接挨拶することなく(現場が一緒だったのに)、その後に一斉送信メールで感謝するという社会人としては失格だな!おい!けど、BBA相手だからいいか!みたいな行動をキメました。皮膚科代(治療費)を返せと言いたい。

 

こうやって振り返ってみるとBBA以外は良い人が多かったのかもしれません。技術スタッフという仕事柄なのか神経質で細かい人が多かったのと、力仕事また日常茶飯事的にトンカチを使用するという「ん?大工か?」みたいなところと、待機時間がえらい長いのと、まあ諸々向いてなかったし、やりたいことではないし、自分がやりたかったポジションにいる人たちを横目で見ながら、自分はやる仕事自体がなくて携帯触るしかなかったのと、なのに4大卒でアルバイト(手取り15万)っていう半年ではありましたが、終わりよければタイプなのでBBAに隠れて分からなかったけど、改めて考えるとBBA以外は普通に良い人たちでした。でも半年で辞めて良かったです。

 

さて、合宿免許は岡山まで来ています。初日から新幹線を乗り過ごすという致命的なミスを犯し(しかも、しっかり起きていたんだ。なのに新神戸から広島間の記憶がない。辞めた仕事の余韻に浸っていたからか?怖い。)、集合時間に間に合わず2600円くらい交通費が余計にかかり激萎えションボリ丸でした。でも、教習所の人がひたすらに優しくて、もはや赤ちゃんみたいな扱いを受けています。新幹線乗り過ごす赤ちゃんだよ。

 

しかも、住民票が必要なんですけど、私が持参したものは本籍地が記載されていなくて、お母さんに再度送ってもらわないといけません。もうなんか免許取る資格あんのか自分ってなったよね。無理なんじゃね?

 

宿舎は2017年に建てられたものなのですっごいキレイ。普通にホテルです。1年間住んだ大学の寮よりキレイだよ。しかも個室の中にシャワー室(トイレとはセパレート)もついており、難点を申し上げるなら全く収納スペースがなく、机の上がスキンケアやコスメ類を置くだけでほぼ終わってしまったくらいです。3食定食もついているので、定食大好き芸人としては毎食バランス良く食べれて幸せなこと間違いなしです。17アイスの設置はありますが、菓子類を売っている自販機などはないし、売店もないので、余計なものを食べないようにしたいです。

 

入校日から学科も受けて、車も乗りました。自動車とはなんたるかという超基礎的な話から停止距離とは車間距離とは、みたいなことも学びました。今日の学科終わりくらいからぼちぼちテスト練習しようと思います。車はめっちゃ緊張した。助手席に乗ってるときから思ってたけど、車の幅が分からないので思ったよりも、カーブのギリギリを攻めるつもりでいかないといけないのが慣れません。

 

適正検査は問題ありませんでしたが、教官から「マイペース、おっちょこちょい、良い時は良いけど悪いときはずるずる悪くなる」という、いや占い師??みたいなことを言われました。

 

2週間あるんですけど、まあ毎日ほどよく忙しいみたいな感じで、でも23日だけ鬼暇になるのでせっかくなら倉敷でも行くか!とか思ってるんですけど、迷い中です。私は初日の夜にティンダーで遊べそうなやついないか探していました。いや、最初は合宿中に友達とか出来んのかな!って感じでしたけど、待ち合わせ時間失敗してる時点でそれは終わってるし(1人だけ後から参加したので、なんかみんなもう友達になってる。いやもともと友達同士か?みたいなノリ)、女しか授業が被りません。男とは宿舎への行き来も制限されているので「合宿免許はわんちゃんある」というのを信じてきましたが、絶対にないです。

 

この合宿中に、動画編集、履歴書、英語勉強(これもうなんかだるい。やめよかな。TOEIC10月申し込むの忘れた)します。あとできれば筋トレ。生理も被っているのでせめて太らないようにはしたいです。