免許合宿4日目

合宿免許って暇って聞いてましたが、今のところ「うわ時間持て余してるわ」とは全く思いません。慣れない運転で神経使って、新しく覚えた交通規則を考えるだけで、もうへとへとです。体力がないですね。実施受けては寝て、学科受けては寝て、ご飯食べて寝てって感じで4日目です。

 

入校日初日から実施が始まったんですけど、「初運転!」という余韻にも浸る暇なくカリキュラムが進んでいきます。右左折をマスターしたと思ったら、S字は脱輪するし、進行転換の合図はいつもアタフタします。無線といって助手席に誰も乗らないで1人で指示されずに運転するやつは頭にコースがまるで入っていなくて何回も間違えました。明後日、仮免試験です。どうしようね。運転って右足首めっちゃ使うんですね。知りませんでした。足首が疲れます。

 

学科は早くも3日目には第一段階のカリキュラムは終了してて、効果測定という仮免に向けた仮テストで90点代を3回出さないといけないんですけど、こちらもまあややこしい。正誤問題やけど、90点というハードルなかなか高い。一応4日目の今日に90点代を3回出せたので仮免筆記を受ける資格を手に入れましたが、割とギリギリな点数しか取れていないので要勉強です。あと、効果測定だけやってればええんかめっちゃ不安や。同じような問題ばっかやってるけど仮免本番全然違う問題出たらどうすれば?

 

明後日が仮免で、明日は午後まるまる暇なので、初日から「倉敷観光しよかな」とか思ってたけど、うーんなんか厳しいですね。実施は自主練とかが無理なので授業以外ではどうにも出来ないにせよ、学科はやらねば、と思ってしまう。そして明日台風っぽいのでどちらにせよダメぽいですね。教習所の近所にケーキ屋さんがあるので糖分摂取しようと思います。

 

時間あるときにやろうと持ってきた、履歴書と動画編集の進み具合はそこそこ。友達はできないですけど、まあ別にいいかって感じです。ムリヤリつくって時間合わせてご飯食べに行こうとか面倒臭そうだし。ただ初日に「友達はすぐ出来るタイプか?」っていうので「イエス」で答えたの恥ずかしいです。授業ないときは、自分の部屋にほぼ引きこもっています。あとなんか色々と環境が制限されいるのと慣れないことやってるストレスと生理前とで性欲がすごいです。発散したい。

 

昨日はKOC見ました。当日の松本さんのツイートで放送日がその日だと知りました。去年は東京まで準決勝を見に行ったのに(笑)優勝のどぶろっく、「芸人志望の彼女がブスキャラ」GAG、「不倫会見で腹話術」ゾフィー、すっごく面白かったです。声出して笑いました。ジャルジャルGAGが同点だったのは鳥肌ものでした。個人的にはネルソンズが見れて嬉しかったのと、かが屋(発音が思っていたものと違った)とか空気階段とかはTHE東京のお笑いって感じでセンスの塊でした。どぶろっくはそういう小難しいことが一切なく、小さい子供から笑える感じで、「ああ、お笑いってそうだよな」と思わせてくれるコントでした。