22歳の遺言

爽やかくん以来のデカめの失恋をしました。

 

出会いはティンダーで、最初の印象はそこまで良くなく、暇つぶしに電話したら良い子で下ネタもなく即日会おうという話に私が持っていきました。でも、1対1で会うのがだるかったのでお互いの友達を誘って2対2にしたいと言ったのですが、直前で彼の身長が低いことが判明して、私の友達が「それはない」となったので、あっけなく終了。

 

その後のLINEも返すつもり全くなかったけど、暇だったので、なんとなしに電話したらやっぱり楽しいとなって、次は1対1で再度会う約束をしました。ここまででトータル8時間くらいは電話していました。話してて楽しかったです。また私のうざいくらいの長電話を付き合ってくれる人ってそうそういないけど、特に嫌がらず、快く電話してくれていたのも嬉しかった。

 

会う日はかつてなく緊張しました。電話の印象が良いだけに会うとどうしてもガッカリパターンになることは想定していて、加えて低身長だったので、ひょろひょろだったら完全にタイプじゃないのでムリだなとか色々考えていました。

 

 

そして、やってきた彼は、ドタイプだった。

 

 

どれくらい私の好き顔だったかというと、私の友達10人中10人全員が「これはあんたのタイプやわ」と分かるくらいタイプでした。低かったけど、細くなかったし体型的にも何の問題もなく。しかも、電話では物腰柔らかい感じだったけど、いざ会うと男らしい感じがあり、中身も含めてもう超好きでした。外で手繋いだり、ほっぺにキスもされたりして、普段セックスしかやってない私はこのへんの流れにもいちいちときめきました。

 

そしていつものパターンならすぐセックスですが、ちゃんと健全解散を決めれて、彼がお家に帰ってからも電話したりしたので、向こうも私の印象は悪くなかったんだと確信を得たので嬉しかったです。(滅多にないけど、今年、明らかに会ったあとフェードアウトされたことあって落ち込んだことがありました。)

 

そこからはLINEと電話をたくさんして、週末は会いたかったけど、予定が合わず会えませんでした。結局会えたのはその1日だけになってしまいました。でも、友達がいるのにビデオ通話してくれたり、近くに寄ったら会いに来てくれようとしたりしていて、金曜日は長電話をしていたし、平日もたまに電話してくれたりして、気持ちが舞い上がりすぎていました。

 

終わりは本当にあっけなく、女の子に告白されてそのまま付き合ったそうです。それって私が告白してたら私と付き合ってたよね?その彼女はクリスマス要員でしょ?どうせ年始なって3月くらいに別れる王道パターンですよね?2年も続いて同棲もしてた彼女と別れてすぐのその大きい家じゃ寂しかったんだよね?1人じゃいられなかったんだよね?私も2年女の後だと気が重かったから噛ませ犬が入ってラッキーだよ?2年女と一緒に寝てたダブルベットでその彼女とセックスするんだ?私なら絶対やだけど?噛ませ犬ちゃんありがとう。感謝するね?適当に付き合って適当に別れて私にくれるんでしょ??

 

 

そう思わないとやってらんねえクソが。

 

 

さすがに1回会っただけじゃ私は告白はできない。他に女がいたのも知らなかった。その女ともてめえはずっと連絡してたんか。長電話とかしたのか。手繋いでほっぺにキスしたのか。死ねばいい。でも彼が好きだから死ぬのは噛ませ犬と元カノたちでいい。待ってる、私は待ってる、ずっと。最終的には戻ってくる。タイミングが悪かっただけだから。今度はちゃんと私と幸せになろうね。

 

そんなわけで晴れて23歳を迎えるわけですが彼氏できず。顔ドタイプに夢中になりすぎて保険にしてた他の男も全部切ったし、今はアプリもしてない。今年は終わりました。ちなみにそんな中、爽やかくんから連絡が来たので、彼からもいずれ連絡が来ると確信している。複数回に渡る失恋で、男は自分に好意を寄せる女を忘れず大事にとっておきいつか連絡をする生き物だと心得ています。そのとき、私がどう思うかは別として、今は連絡取りたいのは我慢して待ち一択しかありません。どうぞ、適当なクリスマスをお過ごしください。

 

22歳はちょこちょこ小さい失恋はしてきました。まず5月くらいに、近所に住む国公立大学生と。そして、8月に、1年ぶりに再会した年下B型くんと。でも今回はダメージが過去最大でした。「彼女ができた」とLINEきたときは息が詰まりました。今日は食欲がわかなかったです。眠れませんでした。仕事はうわの空です。カップルが憎いです。ラブソングを聞きたくありませんでした。

 

毎回人を本気で好きになり、失恋し、そのたび強くなるどころか弱くなっているような気がします。どんどん人を好きになるスピードが遅くなってる。回復力が弱まっている証拠です。まあ全てNくんに比べたらマシなんだけど。自分の気持ちを素直に伝えることは後悔を失くします。その分痛みはマシです。おチビちゃんは私に必ず連絡をしてくることでしょう。楽しみ。

 

恋愛に限らず、全てにおいて、上手くいかない22歳でした。22歳の呪いは今日でお終いです。23歳はきっとハッピーに。23歳の目標というか、実現させたいことは、

 

一人暮らし

仕事(正社員)

恋人

ニキビ跡治す

足を細くする

 

です。22歳の遺言でした。辛いことは全部今日までの私が引き受けた。安心して23歳になりな。