過去の全力な私へ

今年も残り1日ですね!年々ブログの記事数は減っていますが、これからも自分記録のために続けていきたい。たまに過去の記事とか読み返すと面白い。このとき、こんなこと考えてたんだとか分かるし、リアル履歴書みたいな感じある。ちなみに今年年始にやったこれは全然当たっていません(笑)

so0670ep.hatenablog.com

なんか自分の期待を裏切るようで申し訳ないし、来年はやりません(笑)なんだろう、まずフリーターだしね。ごめんなって感じ。多分これ書いたときも割とネガティブな未来を想像して1年後(つまりこれを書いている今の)私に遠慮しているのがムカつくし、ネガティブな部分ばっか当たっているのも癪ですね。

 

so0670ep.hatenablog.com

so0670ep.hatenablog.com

これも今見ると力が入りすぎてて怖い。行きたかった企業に行けなかったのは本当に残念だったけど、それだけ落ち込むほど真剣に取り組んでいた私へ「そんなに自分を責めなくても大丈夫だよ」と伝えてあげたい。

 

そして私はまだ実家を継ぐ気がなくて、就活をしている。先々の不安を考えると一人暮らしという選択が合っているかどうか分からない。けど、親が亡くなったとき、結婚もしていなくて、1人で生活しないといけないとなったとき、今の自分では不安すぎる。

f:id:so0670ep:20191230212732j:plain

12月中に良いキャリアアドバイザーとの出会いがあり、自己分析をしていて、私は介在価値を大切にしていることが分かりました。私がかかわったことによって何か影響を与えられる出来事に一生懸命なようです。このキャリアアドバイザーのもとでしっかり自己分析を終えたのちに納得できる会社へ就職したいです。

 

年内に1件だけ面接を受けていて、そこはインバウンドの会社なんですけど、事業内容とか面白そうだし、上司になるであろう人もとても良さそうだったので、良いなと思いますが、その会社自体が「2.3年で成長して外に出る」みたいな経営理念があるようで長く働くという意味では違うと思いました。でも、ここ最近の私は受け身がちでしたが、就活始めたてはベンチャーとか見てたし、この時代、転職なしでずっと続けるほうが珍しいと思うので、そういう環境に飛び込んでみるのもアリかなとか考えたり...。そもそも落ちるかもしれませんが。

 

そしてですね、なんと自分の誕生日前に「彼女できた」とフラれた顔面ドタイプくんが彼女と別れたらしく連絡してきました。夢は叶う。

so0670ep.hatenablog.com

 

どうやらクリスマス前には別れていたらしく、3週間ほどのお付き合いだったようです。中学生でももうちょい付き合うんちゃうか、と思った。私は就職して一人暮らし始めて落ち着いたら連絡取ろうとか割と長期スパンで考えていたので、本当にあっけなさすぎ。彼から電話で連絡がくる前日くらいに、LINEのトプ画が変わっていることに気付いて、スクショして彼の写真ばかりが入っているアルバムに追加して「マジで顔好きだな...」とかキモイことしてたので、その翌日に来て念願すぎた。

 

フったのは彼からで、理由は「なんか友達という感覚から抜け出せなかった」とかで、逆に女の子に同情する。私も対応が友達になりすぎていて色気もクソもなくなっているのが気になっていて気を付けようと思いました。というのも、好きな人の前で女の子っぽい自分が好きなので、今ちょっと違うな...ってなってる。というか、異性の友達も多そうなのかなって思うし、2年続いた元カノとまだしっかり終わってなさそうだし、あと会話で終始こっちがヨイショしていて「え、こいつ確かに顔は私のタイプだけど、そんなに私が頑張らないといけない相手なのか?」ってなって少し冷めました。良かったです。連絡きてない期間の方が想いを募らせて余程 好きという感情でいっぱいでした。

 

マカロニえんぴつの曲を聴きながらサヨウナラ。


マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」 MV